辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


アキくん、実習三日目から四日目♪

昨日は朝からバタバタと。
写真撮りそびれるくらいお陰様で忙しくてだったのですが、
マッサージの実践をお客様にしてもらいました。
今日はとっても気さくな常連さんが続いたので、クロスの掛け外しから
マッサージまで、感想と改造点を言ってもらったので、
アキくんとても納得してましたよ

また昨日見つけたワインディングの改善点を今日は指導しながら
ロットを巻かせてみたところ、何度かやってるうちにかなり上達し、
面もキレイになりましたよ本人も喜んでたので、いい勉強に
なったようです



さて、ここまで書きまして夜まで忙しくて書けぬままで
終わってしまいました


今日は土曜日ですので、朝から次から次へとお客様が来ます。
なので、次に何をしなきゃいけないかを考えながら動かなければいけないんですが、
これがなかなか難しいんですよね

言うと、「あっ」と気付くのですが、こうゆうお店の流れに
乗るまでは本人も緊張して大変なんですよね。
あゆ美ちゃんも最初そうだったな~、そして気がつけば欠かせない
戦力になってくれてたなと懐かしく思いました



ところで昨日今日と、なぜかお客様と墓石の話が出てくるんですよ
で、昨日聞いたお話しなんですが、墓石も人によってはその人の思い出を
形にしてるのがありますよね。
そのお客様が昔見たのは、車好きの人の墓石が車のメーターだったそうなんですが、
そのメーターに・・・




































燃料切れ

と書いてあったそうです(爆)
これはうまい
Shinobu-taもやっぱりバイクにしてもらいたいし、店長はバットとグローブ。
まだ先かもしれないけどいつくるかも分からないのが死ですから、
たまには真面目に楽しくこんな話もいいですね





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1603-42abbbdb

Menu

