辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


アキくん、実習二日目♪

さて今日のアキくんですが、予定時間に来ないのでどうしたのかと
思ってたら電車が20分遅れてました
とうとう今日、この辺でも初雪となりました

昨日のクロスの掛け外しの練習を実践してもらいました。
朝一のお客様に了解を得て、練習させて頂きました。
その際に、お客様
からもご意見をいただけたので、とても
勉強になったようです

また午後からはとても親しくしてる常連さんが昨日のブログを
読んで、シャンプーの練習台を買って出てくれました。
実はあゆ美ちゃんとこのしおりちゃんが今朝熱を出してしまい
ZEALに来れなくなったので、この申し出に甘えさせてもらいました

学校ではスタンドシャンプーは習っているのですが、ZEALの
シャンプー台のようなのは全く初めてなので、店長から
しっかり指導をしてもらってましたよ
お客様自撮りでのシャンプー練習の様子~。
12-6-1.jpg

さらに、マッサージとブローも。
12-6-3.jpg
けっこう会話をしっかり出来てて良い感じでした

朝来られたAさん、そしてシャンプーの練習台を引き受けて下さった
Kさん、ありがとうございました
ZEALは温かいお客様に恵まれてて本当に幸せです



そして今日は、ワインディングの練習もしましたよ。
12-6-2.jpg
30分以内で全頭を巻くんですが、1回目はあまりに緊張してたのか
40分超え

2回目はなんとか32分で出来ました。
まあいつもと違う環境でするから仕方ないのですが、課題点が
いくつかあったので、明日はそこを重点に練習をさせようと思っています。

こんな感じで二日目終了。
昨日よりも慣れた感じで、今日はいろんな話をしましたよ
いずれはこの世界に入るアキくんです。
ZEALでの経験を今後生かせれるように、短い間ですが
いろんな事を吸収してもらえたらと思ってます



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1602-c469e72d

Menu

