辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


楽しい体験♪

共同購入クーポンサイトを毎日チェックしてるShinobu-ta。

知らない人もまだまだ多いのですが、一定期間に一定数の購入者が
集まると商品やサービスの値引きが成立する買い物の仕組みです。
「割安で購入できる権利」をネット上で販売するタイムセールと
理解すれば分かりやすいかと思います。

さて、これで今まで商品購入はもちろん、食事や旅行、またはプレゼントにも
利用したことがありますが、今回Shinobu-taが購入したのは・・・





















ボーカルレッスン!
通常4200円がなんと800円で受講できるというので、
興味本意で購入。

昨日、行って来ました。
場所は鉄砲町で八丁堀バス停からすぐの建物の9階にあります。
DSC_0464.jpg
若い講師の方にいろいろ質問されて、いざレッスンルームへ。

まあ一緒にカラオケに行ったことある人はご存知だと思うのですが、
Shinobu-taかな~り高音が出ます。
広瀬香美、余裕で歌えます
でもって最近チャレンジしてるのがSuperflyなんです。
彼女の歌の中から、「Wildflwer」を選んでみました。
http://www.youtube.com/watch?v=kEWqaxqSn9M

レッスンルームで、マイク無し、もちろんエコー無しで音に
合わせて歌ってみました
1番を歌ったところで指摘されたコト、それはShinobu-taが今まで
高音を歌う時は、喉の使い方をそうするもんだと思っていた事と
全く逆でした
その声の出し方、発声の仕方を練習したのですが、舌の形まで
事細かく教えてもらい、自分が発声してる時の口を鏡で見ながらと
とにかく内容の濃いレッスンでした。

そしてもう一度歌ってみると・・・・・
うわっ!違う!!音も出る!苦しくなーい
もう感動でした

ちなみに女性は年をとるとキーが下がります。
それを出来るだけ防ぐために高温が出るようにがんばっていたのですが、
講師の方から言われたのは、「キャパはまだこんなもんじゃないですよ
つまり、Shinobu-taは今限界と思ってる音よりさらに高い声を出せれると
いうことなんです
ほんまメッチャ勉強になりました
ちょっと続けて行くには難しいお値段なので今回のみとはなりそうですが、
この日習った歌い方を忘れずに歌ってみようと思っています。

そうそう、<限界>で思い出しましたが、Shinobu-ta、SHOW-YAの大ファンで
ボーカルの恵子姐さん目指しております。
体が違いすぎるだろーとツッコむ人は前に出てこーい
カラオケでよく歌ってるのでそれも最後にレッスンしてもらい、歌い方の
コツをこれまた教えてもらいました

超カッコイイ恵子姐さんをどうぞ~



お世話になった講師の橘さん。
気軽に写真に応じてくれましたよ
DSC_0462.jpg

そうそう、ここシアーミュージックでは、無料体験レッスンが出来ます。
興味のある方はぜひ
ボーカルだけではなく、ギターとピアノも出来ますよ~



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1600-37f5d9f5

Menu

