辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


新たな趣味として・・・

昨日ご来店の常連さん。
Shinobu-taの母くらいの年の方です。

長年に渡り義両親の介護をしてきてましたが、お二人共しっかり見送りを
して、介護生活が終わりました。

さて時間が出来たお客様。
何か手習いしてみようと思ったそうです。
そんな時に見つけたのはなんと・・・
































麻雀

<初心者女性の為の教室>ってのがあってね、定年退職の時に
雀牌もらったから、これ使えるようになってみようかなと思ったんよね

その発想に驚きです
「でもね、ものすごく考えるからボケ防止にもなるみたいだし、教室のあとは
みんなでお茶したりするんよ。楽しくていいわ

全く初心者のお客様。周りは役くらいは知ってる人だらけだそうで、
まずは役を覚えなければと奮闘してるそうですが、とっても楽しそうで
嬉しそうに語ってくれました

「役覚えたら一緒に麻雀しましょうねと約束しちゃいましたよ~


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1599-21cb097c

Menu

