辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



頂きました♪

昨日ご来店のお客様。釣りが趣味で、時間があれば釣りに
行ってるそうです。

そんな最近は、アナゴがよく釣れるそうで、Shinobu-taが
「いいなぁと言うと、「え!?釣れたら欲しいです?」
聞かれたので、「はいと即答すると、「しごできますか?」
言われたので、「出来ますよ。アナゴもしたことありますから
言うと、「じゃあ今晩釣りに行くんで明日持ってきます。来なかったら
釣れてないんだと思ってて下さいね


そして今日。連絡もなく来る感じなし。これはダメだったなと
思っていた昼頃、お客様がやってきました
ニッコリお出迎えすると、「すんません、アナゴは釣れませんでした
残念、今晩のアナゴ丼の計画は中止のようです。
「ただ、これが釣れたんで良かったらどうぞと持ってきて
くれたのがコチラ。
DSC_0458.jpg
メバルです

「煮付けもいいんですが、良かったら塩焼きにしてみてくださいとのこと。
今日の晩御飯、決定です


そうそう、余談ですが、「しごする」って中国地方のみの方言のようですね。
でもじゃあ他にどうやって言えばいいのかわからないんですが、普通に「捌く」
なんでしょうか?
一所懸命、漢字変換で探したShinobu-taです




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1597-2a3a62dc

Menu

