辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



保湿強化を!

最近は空気の感想が激しく、お肌にとっては良くない季節となりました。
さて皆さん、保湿しっかりしてますか?

ご存知の方も多いと思いますが、Shinobu-taはファンデーションを
塗っていません。肌が弱いってのもあるのですが、エステティシャンが
化粧でごまかしちゃいけないかなと言う思いもあります。

Shinobu-taはZEALで何年も前から使っているイフェオンの
エンリッチゲルを家で使っています。
6615.jpg
これは無添加で保湿効果が高く、また水分補給の完了サインまで
出る商品です。
炭酸パックと共に使ったり、これだけの時にマッサージをプラスしたり
しています。

さてこのエンリッチゲルですが、普段は一回全体に塗り、
吸収されたところで二度目を塗ります。そうするとだいたい二度目に
補給完了サインがでるので終わりです。

しかしこの時期は、二回では出ません。
三回目でも出ずに、キレイに吸収されてしまいます。
四回目でようやくって感じです。

でもここまで保湿をしておくと、翌日の肌の感じが全然違います。
しっとりスベスベで、乾燥時期とは思えないほど気持ちのよい肌に
仕上がっています


また、最近は風呂あがり後に足と手にボディークリームも塗っています。
ヌルっとして油分もあるにもかかわらず、塗ってしばらくすると
しっかり肌に馴染みます。それだけ吸収されているということです。


最近はエアコンなどの使用のため、室内の乾燥が激しいように
思います。Shinobu-taくらいの歳になると、ファンデーションを塗って
余計にシワが目立ってしまう人もいます。
これは水分不足も原因の一つです。
まずはしっかりと補給して、お肌に潤いを与えてからファンデーションを
塗りましょう。

その為にも風呂あがり後の補給はとても大事だと思っておいて下さい。
いつもの三倍以上の気持ちで!


ちなみにエンリッチゲルですが、
先ほどの画像のは180g入りで3,675円ですが、
お店で使用してるこちら↓
DSC_04610.jpg
は、ケースタイプの約3倍の500g入って6,825円です
ハッキリ言ってZEALのロングセラーでベストセラーです


家にあるものを使ってもいいともちろん思っていますが、
乾燥対策をどうしていいのか分からないと思われてる方は
ぜひ一度こちらをお試しください
効果はShinobu-taの肌が出してると思いますよん



あ、最後は営業になってしまいましたが、ほんまに言いたかったのは
やっぱり
保湿はいつもの三倍以上!
風呂あがりすぐに!!
顔だけじゃなく、髪や体にも!!!

この三つですから~ヾ(;´▽`A``アセアセ




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1596-81f14b6d

Menu

