辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


さ~て連休は・・・

実はこれと言ってしてません

元々月曜日はツーリング予定だったのですが中止となったので、
何をしようかなと思っていたこところ、ディーラーさんから
「街に出来たドンキ行きましたか?」と言われたので、そこに
行ってみることにしました。
うちから車で10分程度の所にもドンキホーテはあるのですが、
八丁堀のドンキホーテには美容のフロアがあるとのこと。
ちょっとそこに興味を惹かれて行ってみました。

その前に、久しぶりに一蘭に行って来ました。
1353293099552.jpg
Shinobu-taネギが嫌いで入れないんで、なんか寂しいラーメンですね(笑)
味は美味しいのですがこの日の面は少し柔らかめ?
でもたまにはやっぱり本場のとんこつラーメン食べないと
トンコツに対する味覚が確実に落ちている気がします


さて、さっそくドンキへ。
ドンキと言えば黄色のイメージですが、ここのドンキは全体的に黒。
DSC_0419.jpg

さらに狭くてゴチャゴチャしたイメージが全くなく、
昼間ということもあり、様々な年代の人が買い物を楽しんでいました。
お目当ての美容フロアはちょと期待外れでしたが、一度はこうゆうのも
みておくと勉強になるからいいかなと

それから街をブラブラしてみたり、いろんなお店に入っては
いろいろ見て回りました。特に東急ハンズはアイデア商品が多くあり
かなり楽しめましたね。欲しい物もピックアップしたんで、今度
買いに行こうと思っています(この日は予算不足

でもって夕方、店長と子どもたちと合流。
現在100M道路ではイルミネーションが、そして18~20日までは
えびす講をしているので、末っ子が彼女とデートしたいと言うので
親同伴でデートです(笑)
DSC_0421.jpg

時間を決めて、別行動。
店長と胡子神社へ参拝に。
多くの露店が出ていて、熊手を販売していました。
DSC_0423.jpg
うちは、年明けにある毘沙門天をメインにしていますので、
神様同士がケンカしちゃいけないので熊手は買いませんでした

でも参拝だけはしましたよ~
DSC_0424.jpg

時間が来て子どもたちと待ち合わせして帰宅となりました




さて翌日火曜日ですが、月曜日は用事があって絶対遊べない
幼馴染のつよちゃんとツーリングに行く事にしました。
つよちゃんから、「一回お前がいつも行くたこ焼き屋へ連れて行け~
言われてたので、んじゃまあ行きましょか~って感じでした

ホントは我が家の近くで待ち合わせのほうが良かったのですが、つよちゃん
新しいバイクを購入してたので、それを見に家までブ~ン
さらにおばちゃんもいると言うので久しぶりに会いました
なんせつよちゃんとは保育園の時からの付き合いですから、
おばちゃんともとっても仲良しです
おばちゃんと話をしてると自分が40過ぎてる事を忘れさせてくれますね
なんとなく子供扱い、気持ちホンワカですよ


さてそろそろと出発~。
西バイ経由して、目的の3丁目のたこボールへ。
DSC_0427.jpg
先週に引き続きおじゃましま~す

この日は二人ともハーフ&ハーフにしました。
DSC_0428.jpg
先日ファーブーツカバーと言うのを買いまして、足の寒さ対策に
最近のツーリングではいつも履いてるんですが、それを見た
つよちゃんに、「お前の姿、ブルーザー・ブロディに似とるわぁ。
後ろから見たらソックリじゃったでぇ
と言うのです。
これ聞いて、たこボールのママさん大ウケ
でも実はShinobu-taはその人を知らないので、ネットで調べてみたら、



































この人www
101208brody.jpg
いやいや、似てるの足についてるのだけじゃ~んと思いながら
爆笑してしまいましたヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

もうね~、昔からこうやってつよちゃんにいじられてますから~


余談なんですが、つよちゃんともう一人の同級生が、中学の時に
バイク雑誌を見せてくれたのがきっかけでShinobu-taバイク好きになりました
二人とも19歳の時に大型まで取るほどのバイク馬鹿!
今でも二人ともバイクライフを楽しんでます


さて、この日はもう一軒行ってみたいお店があり、つよちゃんに
提案したところ快諾。
場所は宮島口を少し通り過ぎたとこにある、OKITAというたこ焼き屋です。
http://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34001889/
ここのたこ焼きですが、
DSC_0429.jpg
見た目は普通なのですが、中にはなんと!
DSC_0430.jpg
タコの代わりに牡蠣が入っているのです!
去年いとこが行ったのを聞いてたので、この日行ってみました。
正直、味はたこボールさんの方が美味しいですが、まあ話のネタに
いかがでしょうか?

さすがにたこ焼き18個も食べるとお腹いっぱいです
たこ焼き屋のはしごを楽しんだとこで、つよちゃんとは途中でさよなら~


夜は店長は飲み会へ
なのでShinobu-taは先日の鍋パーティーのメンバーを誘って
我が家でこの牡蠣入焼きを振る舞うことにしました。
用事などもあり、2名参加となりましたが、一人は仕事が
終わらず結局一人。
でも「美味しいって食べてもらえましたし、じっくりしっかり
いろんなお話が出来て、楽しい夜となりました

こんな感じで今回はゆる~~~い連休でした



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1592-ec67952a

Menu

