辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


ドキッ!女だらけのツーリング大会(笑)

いつも飲み会では一緒になってるんですが、なかなか走る
機会のないゆきちゃんと、「いつか一緒に走ろうねと約束してました。
そして1ヶ月前くらいに、月曜日に休みが取れたと言うので
ではせっかくだから女性だけで走ろうと企画。
いろんな人に声をかけまして、参加してくれたのがもう2人。

9時半に佐方PAに集合。
DSC_0364.jpg

一人がガソリン入れてると、ヒュ~っとやってくるバイクが!
もう一人ドタ參してくれましたぁ
ではと計5台で出発です


ちょっとだけ裏道を通り、あとは2号線→188号線と
普通に走って休憩ポイントの「みなとオアシスゆう」へ。
ここで5台並べて改めてパチリ
DSC_0365.jpg
初めましての人たちをそれぞれご紹介。
ちなみにこの日の参加者は、ゆきちゃん・かおるんさん・サチさん・
micaちゃん(ドタ参ありがとう!)・Shinobu-taです
年齢も様々ですが、そこはやはりバイク乗り。
バイクの話で意気投合です

さて目的地までひたすら海岸沿いを走ったのですが、
風がハンパなくきつ~~い
一番後ろを走ってたmicaちゃんいわく、「みんなのヘルメットが
持っていかれそうになってましたよ
とのこと。

そんな海風と闘いながら到着したのは光市室積。
月曜ツーリングメンバーで去年行った、「海商館」です。
DSC_0374.jpg


中はこんな感じ。
DSC_0372.jpg
レコードでの音、久しぶりに聞きました
DSC_0373.jpg

二階から見下ろすと中庭のような感じに
DSC_0371.jpg


みんな好きな焼きそばを注文。去年は塩やきそばだったShinobu-ta、
今年はキムチ焼きそばにしましたよ。
先に塩やきそばが来ました。
熱せられた石の器に入ってる焼きそばと具材をすばやく混ぜ混ぜ。
DSC_0366.jpg
1分間よ~く混ぜたところで、お好みの量のタレをかけます。
DSC_0368.jpg
そしてもう一度混ぜて味をなじませたら出来上がり

こちらがShinobu-taが注文したキムチ焼きそばです。
DSC_0369.jpg
イカは生で出てきますが、当然混ぜてるうちに上手に焼かれるってわけです

「女三人寄れば姦しい」と言われますから、「五人も寄れば喧しい」
状態だったかも
でも話止まらず、とにかくノンストップでしゃべるしゃべる

あ、デザートのソフトクリームもいただきました。
DSC_0370.jpg
ただ、機械の調子が悪くてゆきちゃん・micaちゃんが食べれず
ほんまごめんね~

他のルートを通って帰ろうかとも思いましたが、もし道に迷ったら
怖いね~となり、結局来た道を戻りました。
またまたみなとオアシスゆうで休憩。
「眠た~いとバイクで寝るかおるんさん
DSC_0375.jpg

ところでこの時、花嫁・花婿さんが撮影してました。
DSC_0377.jpg

「前撮りかね?」なんて言ってましたが、なんだか二人の
様子がよそよそしい。・・・と言うか、寒い中肌を露出してる
花嫁さんに気遣う様子が全くない花婿さん。

撮影を撮影(笑)
DSC_0379.jpg

DSC_0380.jpg

終わって車に乗り込む時に決定打!
なんと二人が別々の車に乗ったのです。
「あ~、これはモデルさんじゃね~。」
「やっぱりなんか雰囲気違うと思ったんよね~。」
なんて女性5人で盛り上がってましたw

さらにいろんな話で盛り上がってて、気が付けば1時間くらい
滞在してた!?
そしてこれがいけないことに
次に向かおうと思っていたところに寄ってると帰りが遅くなる!
東広島から来たゆきちゃんが大変だ!!
と思ったShinobu-ta。大竹ICすぐ近くのセブンイレブンに
入り、その事を説明。ゆきちゃんはやっぱりここで離脱となりました。

でも5人で写真撮ってないね~となり、とりあえず一人が
撮影して4人で撮ってると、優しいお兄さんが「撮ってあげましょうか?」
声をかけてくれました
そして撮ってもらったのがこちら
DSC_0384.jpg
「女性5人でバイクなんてカッコイイですねとお兄さん。
よ~くよ~くお礼を言いましたよ!本当にありがとうございました

そしてゆきちゃんはこのまま高速へ乗るため離脱。
見送った後はみんなで出発して、遅くなりましたが目的地の・・・









































久しぶりの3丁目のたこボール
DSC_0385.jpg
かおるんさん・サチさんは初めてでしたが、二人とも割りと近くに
住んでるので、今度はもう一人でも大丈夫でしょう
DSC_0386.jpg


帰りは大渋滞にはまりヘトヘトでしたが、初めての女性だけの
ツーリングも無事終了
とても楽しく、また走りましょとなったので、機会があれば
また企画を立てたいと思いました。
これを読んでる女性ライダーさん、次回は一緒にいかがですか?
もちろん、月曜日ですが(笑)


そして一つ反省したことが!
出発時間を決めないと、女は
しゃべりだしたら止まらない






さて、今日のかずひこしゃん
11-13.jpg
キレイに揃えてのにまた伸びできました!
それより根っこで顔が怖い~


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1587-925c1134

Menu

