辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



またまた地獄の晩餐会

前回、バイク仲間で料理人の「地獄の皇太子」さん主催の
食事会がありましたが・・・。
http://zeal2003.blog20.fc2.com/blog-entry-1545.html

mixiで皇太子が「子鹿の肉をもらったので晩餐会します!」との
言葉があり、日曜日にまたまた行って来ました

子鹿の肉は血がすごい~~~
23484868_1811340884_195large.jpg

これを1週間かけていろいろ仕込んだそうです。
23484868_1816567227_247large.jpg
これは骨と筋等で出汁取ってた様子

これはリンゴジャム。ん?何故でしょう
23484868_1816508466_205large.jpg


さて当日ですが、ちょうど夕方からShinobu-taの友達が
バービーカールをしに来ました。
そこでこの晩餐会に誘ったところ行くと言うので一緒に行きました
誰でもウェルカム、これがこの晩餐会のいいところ~

さて料理ですが、まずはこれ。
DSC_0348.jpg
鹿腿肉のテリーヌと燻製

そうそうこれ2回出してもらったんですが、食べる時に
ちゃんとこれに合うワインも用意されてました
DSC_0353.jpg
飲めないShinobu-taの為にはぶどうジュースを。でもこれでも
とっても合うんですいや~、ジュースがすすみました(笑)
あ、そうそうこれにさっき出たりんごジャムを付けて食べたんですが、
不思議と合うビックリでしたね

DSC_0350.jpg
鹿腕肉のロゼワイン煮込み

これ、箸でほぐれるんですよ!
DSC_0351.jpg
そしてパンにソースを付けて食べるとこれまた美味しい


DSC_0354.jpg
ショートパスタ、鹿腕肉のラグーソース
肉から出た煮汁を濃縮させてパスタと絡めたと言ってました。
里芋とほうれん草が意外と合うんですよね~


そしてこの日のメイン!
DSC_0356.jpg
鹿腿肉のロースト、ポワブラードソース

お腹いっぱいになってきてたのにやっぱり美味しくてペロッと
食べちゃいました


友達も一つ一つの料理の美味しさに感動して、またお酒がすすむに
つれてみんなとも打ち解けて楽しく過ごしてました


今回も美味しい料理を
ありがとうございましたm(_ _)m






さて、今日のかずひこしゃん














の前に、日曜日のかずひこしゃん
11-4.jpg



そして今日のかずひこしゃん
11-6.jpg

さて、そろそろ・・・




*Comment

うまそ〜(´Д` ) 

お腹すいてきました!(◎_◎;)
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.11/10 16:27分 
  • [Edit]

かおりちゃん 

今度は一緒に参加しようや~♪
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2012.11/10 17:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1583-4905047a

Menu

