辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



想い出に残る一日☆

いつもツーリングでバイクに乗ってるShinobu-taですが、
昨日は別の乗り物に乗っちゃいました。


それはこちら~!
CIMG1617.jpg
飛行機で~す

バイク仲間のAさんが所有してまして、時間がある時にはいろんな
人を乗せて空の旅を楽しませてくれています。
今回、Shinobu-taも希望しましたところ快諾してくださって、
この日を迎えました。
ちなみにShinobu-taが飛行機に乗るのは18年ぶりです

本日乗る、熟女三人
CIMG1618.jpg
Aさん、よろしくお願いしま~す

Shinobu-taともう一人、ゆかさんが初めてだったので、
交代で前列に座ることになり、行きはゆかさんから。
CIMG1620.jpg


ドキドキドキドキドキドキ・・・・・


緊張マックスです!
準備完了、エンジン始動して、いよいよ滑走路へ。
そしてTake Off
CIMG1623.jpg
しばらく気流が乱れててあのお腹がフワッとなる、最近では
チ○さむロードと言えば分かると思います(笑)、あの感覚が
何度も何度も起きてドキドキマーーーックス

でも景色は素晴らしいです
CIMG1625.jpg
CIMG1626.jpg

あ、音戸大橋が見えました
CIMG1629.jpg

気流も安定して、気持ちよ~く飛んでいます
[広告] VPS



そうこうしてるうちに、どんどん高度があがります
雲近い!
CIMG1630.jpg
・・・と思ったら突入!
CIMG1631.jpg
前は真っ白雲の中~。
CIMG1633.jpg
そしてとうとう眼下に雲が
CIMG1632.jpg

すると左に座ってたMARIさんが、「うわっ!見て見て!」
言うのですが、ちょっとShinobu-taの位置から見えなかったので
写真に撮ってもらったのがこちら。
CIMG1635.jpg
これ、ブロッケン現象と言います。説明割愛(笑)
何度も乗ってるMARIさんでも、これを見たのは初めてだそうで、
初めてで見れたShinobu-taは超ラッキーですね

雲海だぁ
CIMG1643.jpg


ふと見ると、Aさん操縦桿握ってない~
CIMG1637.jpg
自動操縦、始めてみました

飛び始めて30分もしないうちに、四国が見えてきました。
CIMG1638.jpg

ここまで高度を上げるのは訳がありまして、四国山地に高い山が
あるのです。それを越えるためなんだそうです
CIMG1644.jpg

高知市街地が見えてきました。
CIMG1649.jpg
なんと40分で高知に到着。バイクだと5~6時間かかるよな~


ところが、着陸渋滞が起きてまして、しばらく旋回して待ちます。
斜めってる~!
CIMG1661.jpg

ようやく着陸です。
CIMG1662.jpg
着陸しますよ~
[広告] VPS



高知竜馬空港です。
CIMG1664.jpg
着いたぜ、イエイ
DSC_0343.jpg


Aさんは旋回してた分時間かかったと言ってましたが、
それでも50分もかからずに高知です。ゆかさんと二人で
「実感ないね~なんて言ってました
ちなみにShinobu-ta、高知は二度目ですが、以前来たのは18歳の時です


ここからはレンタカーを借りて移動です。
さっそく昼食へ。
車を駐車場へ停めてある場所へ。
いつも思うのですが、四国はこのパイナップルがでかくなったような
木が特徴ですよね
CIMG1670.jpg

連れて行ってもらったのはこちら。
CIMG1678.jpg
お土産買うの~?と思っていたら、ここにはこんな場所が。
CIMG1677.jpg
市場内で買った物をここで食べる事が出来るのです

もちろん、高知と言えばカツオのたたき!
さらにカツオのトロ(ん?おかしいかな)も。
肉巻きおにぎりに土佐焼きちぢみ。
CIMG1672.jpg

それらを並べていただきま~す
CIMG1673.jpg

パクッ!
お~い~し~い~
カツオは臭みが全くなくて、トロは本当にとろけます!
ちなみに高知の知人にも言われたのですが、カツオのたたきは
塩で食べるのが美味しいそうで、このたたきも塩でした。
本当に美味しいですよ
美味しい食事を楽しみながら会話もはずみます


お腹いっぱいになったところで市場内でお土産を買い、
少し歩いたとこにある「はりまや橋」へ。
CIMG1680.jpg
ここ、行った事がある人は分かるのですが、かな~り残念な橋。
なのでShinobu-ta、残念ポーズw
CIMG1681.jpg

また車に乗って、次に向かったのは桂浜です。
CIMG1683.jpg
竜馬さん、久しぶりです

そころで竜馬像の横に・・・
CIMG1682.jpg
なんだか景観を損なう建物がと思っていたら、
CIMG1684.jpg
この時期限定で、竜馬の目線まで上がれる展望台のような物でした。
ゆかさんと一緒に上りました。
上りきって見える竜馬は・・・近っ!!!
CIMG1685.jpg
けっこう高いですぅ
CIMG1686.jpg

ここでもまた、竜馬イエイ
CIMG1688.jpg

さらに、竜馬にチュ
CIMG1687.jpg
(笑)

竜馬の見る先は・・・
CIMG1691.jpg
広い広い太平洋。
CIMG1689.jpg
海軍を作ったのも、こんな景色を見ていたからでしょうね

さて下りて今度は桂浜の海岸に向かいます。
CIMG1692.jpg

ここは月がきれいに見える名所です。
CIMG1695.jpg
この日は昼だったのでもちろん見えませんが、以前来た時は
夜だったので、大きくてキレイな月を見たのを良く覚えています


そうこうしてるうちに帰る時間となりました。
空港に着くころには夕焼けで・・・
CIMG1697.jpg
CIMG1698.jpg
飛行機が染まってきてました。

今度はShinobu-taが前です。
DSC_0344.jpg

さよなら高知!Take Off
[広告] VPS

この時Aさんに、「重い!」と言われて笑ってましたw
すみません、Shinobu-taのせいですね・・・・・

夕焼けがキレイですね
CIMG1707.jpg

いろんな計器。
CIMG1704.jpg
ちょっと教えてもらいましたよ一回じゃ覚えられませんけどね
これらを扱うAさん、本当にすごいなぁと思いました

最近は日が暮れるのが早いので、もう月が見えてます。
CIMG1709.jpg


ちょいと握って、操縦してるフリ~(笑)
CIMG1712.jpg
操縦桿って二つが一緒の動きをするんですよね

そしてここでAさんがあんなことやこんなことっていうスリル~な
事をしてくれましたよ
悲鳴をあげる二人でも思いきって目を開けて見ると、
それは恐ろしくも素晴らしい景色
ジェットコースターより怖かったかも


瀬戸の島々と共に、遠くには広島の夜景が。
CIMG1727.jpg

広島の夜景もキレイですが、この位置からは飛行機じゃないと
見れないですね
CIMG1730.jpg

広島西飛行場が見えてきました。
CIMG1732.jpg

この光のラインに着陸です!
[広告] VPS



こうして楽しい楽しい空の旅、そして高知日帰り旅行は終わりました。
実は18歳の時の交通手段が原チャリだったので、なんだか不思議な
気持ちです。また、先月台風で高知ツーリングが中止になったので、
今回このような機会を与えてくださったAさんには本当に感謝です

今日はありがとうお疲れ様
CIMG1735.jpg

実は西飛行場はもうすぐヘリポートとなるので、飛行機は
置けなくなります。だからこの飛行機はあと少しで県外に置くように
なるので、こうして広島の夜景と写真に撮れるのもあと少し。。。
CIMG1736.jpg

そんな訳なので、最初で最後となる楽しい飛行機での
旅は終わりました。
こんなに素敵な想い出を作って下さったAさん、本当に
ありがとうございました
(ある意味)
初めての経験をさせてくれた
一生忘れられない男になりましたw


そして一緒に行ったMARIさん・ゆかさんとは、いろんな
話が出来て、このメンバーでの旅はこれまた本当に良かったです

言葉では言い表せない興奮と感動の一日でした


でもってお土産~
DSC_0345.jpg
高知行ってきたーって感じ


本日は長文&大量の写真&動画にお付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m





最後に、今日のかずひこしゃん
10-30.jpg
まだ変化なし



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1578-db595e24

Menu

