辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


府中焼きツーリング

昨日は月に一度の月曜ツーリングのツーリングでした


行き先は府中市だったのですが、数日前にリーダーさんが体調不良で
今回のツーリングに参加できない事に
少し前からコミュの副管理人になったShinobu-ta。
しかしながら行き先ルートは分かりません
そこで今回参加のメンバーさんでルートの分かる人にお願いして
先頭を走ってもらいました。

志和インター近くのセブンイレブンに到着して、ここから白竜湖へ。
0319.jpg
ここでいつもの朝礼です
初めてさんもいらっしゃったので、一応みんな自己紹介。

出発して1時間くらい走り、目的の古川食堂へ。
0322.jpg
今やB-1グランプリにも出店している府中焼き。この府中焼き発祥のお店が
ここ古川食堂です。
micaちゃん、KANAさんモデルありがと~
0321.jpg


古川食堂オススメの「赤ゴジ」をいただきました。
0320.jpg
四角に見えますが、食べやすい大きさにカットして端を
反対向きに置いてあるのです。

ちなみに府中焼きと広島風の違いですが、府中焼きは豚バラの代わりに
豚ひき肉が入ってます。また、もやしが入っていません。
あっさりしていてでもひき肉がカリカリっとなってるので食べやすくて
美味しいですよ

さあ出ようかと思ったら店主さんからコーヒーのサービスが!
ありがとうございました

食事の後にはデザートでしょ(笑)
次は美味しいジェラートを食べに行きました。
住所としては世羅ですが、以前は甲山町と言われていた地域です。
ここにはファームランドがあります。
お馬さんに・・・
0324.jpg
ヤギさんもいます
0325.jpg

馬の餌が購入できるので、さっそく買ったmicaちゃん。
するとmicaちゃんが餌を買ってる最中から馬たち寄って来ました
整然と並んだ馬に恐る恐る餌を与えるmicaちゃん。
0326.jpg
「そんなんじゃダメじゃ~!」と指導するKくん
0327.jpg
がんばって与えてみたところ・・・
0328.jpg
「ベロ~ン」と手にヨダレをつけられて「ヒャーと悲鳴を上げる
micaちゃんの様子をみんなで楽しく見てました
0329.jpg

そして目的のジェラード屋「Donna」へ。
何にしようかな~と見ていると・・・






































ポポ































と書かれた白いジェラードが。なんじゃそりゃ!?
「これなんですか?」と聞くと、「これです。」と教えてくれたのが、
0331.jpg
この右下にある果物がポポ(正式にはポポー)です。

せっかくなので食べてみました。
ダブルにして紫イモも注文。
0330.jpg

一口パクッ
「美味し~~~~~
これを食べた人みんな大絶賛!
練乳のような甘さがあるのにクドくなくて後味スッキリ。
驚きの味です!Donnaに行ったらぜひ食べてみて下さいね


さてここからどこに行こうか~って感じでしたが、同じ道も面白く無いので、
福富の道の駅に行きました。
0332.jpg


ここで終礼(笑)をして本日のツーリングは解散!
リーダーさん不在のツーリングでしたが、皆さんの協力の元、無事終了しました。
今回のツーリングで、いつもいろんな事を考えて企画して先導してくださってる
リーダーさんのありがたさを再認識しましたね。ほんといつも連れてってもらって
ばかりでありがたい限りです
早く良くなってね



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1573-10bb967f

Menu

