辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


連休、満喫、いい天気!<角島編>

さて、翌日は10時に友達の家を出発して向かうは角島です。
角島は、開通当時は日本一長い無料の橋がかかったことで一躍有名に
なりました。現在は沖縄の古宇利島へかかる橋に抜かされて
第二位となっています。

開通当時まだ門司に住んでいたので、1週間後に友達家族も一緒に
車で行ったことがあります。
しかしその時はただ開通しただけ~って感じでしたが、今は
お店や設備が整ってるんですよね。

そして、バイク乗りが行ってみたい観光地の一つ!
それがこの景色です!
DSC_0287.jpg
空の青、海の青、遠くに見える島へと続く橋、もうすべてが素敵な光景です


さてここでバイク仲間でもあり、高校の同級生と待ち合わせしていました。
ここで写真撮ってもらい~の
DSC_0289.jpg

ではではと目指すは・・・・お昼ごは~~~ん
いろんな人からススメられた、おおはま食堂へ行きました。
正直、小さくてボロい(失礼)お店なのですが、平日にもかかわらず
人は多くて、空席もあまりありませんでした。

ここで頼んだのは海鮮丼1890円也~
DSC_0290.jpg
DSC_0291.jpg

豪快に・・・・・






































いっただっきま~~~~す!
DSC_0292.jpg
このイカは生ではありませんでしたがとっても柔らかく、味はシンプルに。
でもめっちゃ美味しいんですよね
もちろん刺身もカニもいくらもウニも、そして卵焼きも、どれも美味しくて
大満足でした


ここからとりあえず角島のシンボル、灯台へ。
DSC_0293.jpg

水平線ですね~。広島じゃなかなか見れませんね。
DSC_0295.jpg
そうそうここは日本海でした

何枚撮っても飽きない景色。
DSC_0298.jpg
橋を渡ってる時は海が太陽によってキラキラと光っててそれはそれは
キレイでした。写真にはおさめられませんでしたが、目にはしっかり
焼き付けてきましたよ

島を後にして、半年前に出来たばかりの道の駅「豊北」へ行ったのですが、
なんとこの日は運悪く定休日
とりあえずここから見える角島の景色だけは写真に撮っておきました。
DSC_0300.jpg

なので、帰り道にある道の駅「蛍海道 西の市」に寄りました。
DSC_0305.jpg
DSC_0306.jpg

ここで店長と末っ子のお土産を購入。
そして、ここのソフトクリームはこれ!
DSC_0307.jpg
ただのバニラじゃんとおもうなかれ
これ、梨のソフトクリームなんです
梨だとシャーベットってイメージありますが、これはしっかりソフトで、
でも梨の味もしっかりして、何より重い!
食べごたえがあり美味しかったですよ~


帰り時間も迫っていたのですが、走ってる最中に見えるこれ。
DSC_0304.jpg
風力発電の風車ですね。風がけっこう強い日でしたから、クルックルと
勢い良く回ってましたよ


さらに走って走ってやってきたのがここ!
DSC_0308.jpg
秋吉台カルスト台地です。
ちょっと上手に写真が取れなかったのが残念でしたが、景色はまたまた
しっかり目に焼き付けてきましたから~


そしてここから高速を走り、佐波川SAにて友達とは別れました。
彼のおかげで無駄なく行きたいスポットを全て周れたので
本当に感謝感謝でした


家には18時半頃到着。
事故なく検挙されることもなく(笑)、無事に帰宅出来て
良かったと思いました


二人へのお土産は、
DSC_0310.jpg
左にある長州地サイダーは、宇部の友達オススメでした。
味は夏みかんがほんのりと。イラストは頭が夏みかんの長州藩士



バイクに乗り始めてこれが1番長い旅になりました。
想い出いっぱい出来て、体は疲れましたが心のリフレッシュとなり、
素敵なツーリングでした

何よりも、このような旅を快諾してくれた店長に感謝です
末っ子の晩御飯に翌日のお弁当まで作ってくれましたし、
家に着いた時は「おかえり。どうやった?」と出迎えてくれました
Shinobu-taがこうして楽しいバイクライフを過ごせてるのも
理解してくれる店長のおかげと思っています
この場を借りて(だって直接は恥ずかしいも~ん
ありがとうございました!

これからもお互いの趣味を楽しみながら、仕事もプライベートも
充実させていきたいですね



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1570-3c055abd

Menu

