辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


連休、満喫、いい天気!<宇部編>

先月は台風の影響で高知への泊りがけでのツーリングが中止に
なったShinobu-taですが、今月の連休は天気に恵まれました。

門司の時のママ友で現在は宇部に住んでる人がいます。
バイクで彼女に会いに行って来ました。

遠足の日の子供のように、ドキドキして何度も目が覚める状態でしたが、
準備も整えて時間になっていざ出発

半額になる通勤割引を利用するためまずは大野インターへ。
ここまでは末っ子の出稽古でよく通ってるので慣れた道です
そこから高速に乗り、最寄りは山口南IC。
ここからはしばらく2号線を走り、あとは彼女の家に地図を頼りに
右へ左へ。
ほとんど道に迷うことなく無事到着

実に8年ぶりくらいの再会でしたが、お互い変わってないね~なんて
言いながら、近況をお互い報告。
私より一つ年上の彼女ですが、すでに3年前に孫が出来ておばあちゃんに
なってるんですよね~

昼前に着いたので、ランチを食べに行きました。
車でけっこう走って美祢の方にある「きららオーガニックライフ」という
施設の中にある、自然食レストランへいきました。
DSC_0272.jpg
DSC_0271.jpg

食べ放題でしたがどれも美味しそうだしヘルシーだし。
DSC_0269.jpg
サラダのドレッシングは珍しいのがあり、
DSC_0268.jpg
Shinobu-taは夏みかんドレッシングかけて食べましたが、とっても
美味しかったです

それから家に戻りました。
友達と職場の人が数名、バービーカールをしてほしいと依頼が
あったので、Shinobu-taは道具を持参していました。
初めてまつ毛カールをする人ばかりでしたが、キレイにかかって
大満足してもらえましたよ
DSC_0311.jpg

また、材料を持って行きその場で炭酸ジェルも作り、
炭酸の効果を説明しながら、炭酸パックと彫刻マッサージもして、
お肌の様子などを体感してもらいました。
肌色が整い、全体的に引き締まるので、皆さんに喜んでいただけるので、
この瞬間はShinobu-taもまた嬉しくなります


昼に食べ過ぎてお腹はあまりすいて無かったのですが、
友達が「いいから、美味しい店連れてってあげるっちゃと言って
連れて行かれたのが、ここ「ろくの家」です。
DSC_0277.jpg
モデル(笑):友達と末っ子くん

友達にススメられて食べたのが、黄金担々麺。
DSC_0275.jpg
広島は汁なし担々麺が主流なので、汁のある担々麺は最近はあまり食べる機会が
無かったのですが、豚骨ベースで細麺、福岡のラーメンを食べまくった
Shinobu-taの口に合うのはやっぱりこうゆう味なんだな~と思いました。
もう食べれないと思っていたのにあまりの美味しさに完食!
スープだけはさすがに飲み干せなかったですが、とにかく美味しかったです

さすがに朝から動きまくったShinobu-ta、お腹もはちきれそうな状態で
ぐっすり眠りにつきました


こうして連休初日は友達との楽しい再会を満喫しましたが、
翌日はツーリングを満喫!
これはまた明日に続きます



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1569-504b88c4

Menu

