辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



10年ぶりの・・・

昨日は月曜日の祝日。
けっこうツーリングのイベントが上がっていたのですが、夕方から用事が
あるのでやめまして・・・。

先週行った戸河内インター近くのカフェ「North」でモーニングを
しているので、あの雰囲気が気に入ったShinobu-taは
家族で行こうと提案しました。

末っ子に誰か友達誘っていいよ~と言うと、なんと誘ったのが
女の子!しかも年上!!
私たちと一緒に座るより二人のほうがいいだろうと思い、
別々の席へ。かな~り楽しそうでしたよ
そして後で問い詰めると、やっぱり彼女でした(笑)


・・・すみません、話それました~
前日にライブがあったそうで、この日はバイクは外に出てました。
店内をいろいろ撮ってみましたよ
DSC_0235.jpg

DSC_0233.jpg

DSC_0236.jpg

DSC_0234.jpg


ランチは二種類。
子供たちはAコース
DSC_0226.jpg
店長とShinobu-taはBコース
DSC_0227.jpg

少し肌寒さが残る朝でしたが、普段休みの日もせかせか動いてる
私たちにとってはとてもゆるい時間が流れて良かったです
DSC_0228.jpg


でもって、ここまで来たらせっかくのなのでと、加計のよしおへ。
すっかり顔見知りの店主さん達に、「今日は家族で来ましたと言って
みんなを紹介。「多分、午後にいつものメンバーも来ると思いますよ!」
言っておいたら、やっぱり後で行ってました
この日も朝からお客様が途絶える事なく、いつもながら美味しい鯛焼きをいただきました。
DSC_0237.jpg
さらに店長と末っ子はたこ焼きも
DSC_0238.jpg

こうして昼前には家に。。。



そして夕方時間が来たので店長に送ってもらって出かけた先は・・・
DSC_0242.jpg
THE ALFEEのライブ
福岡で行ったきりなので、実に10年ぶりです!
1番驚いたのは、ファンの年齢層が上がってること!
まあShinobu-taもその一人ですけどね
中学の時からファンを続けてますが、派手だからタカミー(高見沢俊彦)の
ファンだと思われるんですが、昔から幸ちゃん(坂崎幸之助)のファンなんですよ

そして嬉しいことに、末っ子が数年前からやはりファンになりました。
Shinobu-taの影響じゃないんですよ!
小学生の時の担任の先生がギターで「星空のディスタンス」を弾いたそうで、
興味を持ってALFEEの歌を聞き、ハーモニーの素晴らしさに惹かれたのです

末っ子と、席は違うのですがこれまたファンのママ友と待ち合わせて
10年ぶりに三人に会って来ました

ライブは当たり前ですがとても素晴らしく、そしていつもながら
面白い三人のコントに笑わせてもらいました
え!?って思うでしょうが、彼らはほんとに面白い三人組でして、
いつもいろいろやってくれます
まあこれはライブを見に行けば分かるんですけどね~

末っ子の大好きな「星空のディスタンス」も歌ったので末っ子も
大満足!二人で楽しい時間を過ごせました

現在58歳(桜井さんは誕生日前なので57歳ですが。)の彼らは
来年結成40周年を迎えます
嬉しいことに来年の春のライブも月曜日にあり、しかもその日は
大好きな幸ちゃんのバースデーライブです
もちろん末っ子も一緒に、また行きますよ~


パワー充電して、さて今週も始まりました。
今週もZEALをよろしくお願いします




*Comment

懐かしいですね 

中学の時に合唱祭で歌ったのを覚えてますよ
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.11/19 01:48分 
  • [Edit]

 

名無しさんなので、誰だか気になってしまってます。
もしよかったら連絡くださいe-466
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2012.12/05 09:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1564-ec4e0100

Menu

