辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


がんばったようです(^^)b

実は今週だけですが、知り合いにお願いされまして、
ヨシケイの宅食を取っています。

月曜日から金曜日まで。ボックスに材料が入っています。
1915.jpg

材料は自分で切りますし、調味料は家にあるものを使います。
でも、分量ピッタリに入ってるからその通りに作れば簡単に2~3品が
出来上がるのです

するとShinobu-taが作る姿を見ていた末っ子が、
「それ俺もやってみたい!水曜日なら時間取れるけん、
水曜日は俺に作らせて
と言ってきました。

そこで昨日は末っ子に調理を任せました。
残念なことにお客様が立て込んでいて、作ってる姿を見ることは
出来なかったのですが、途中電話があって「お母さん、どっちが
片栗粉
(もう一つは小麦粉)かいね~?」と聞いてきたりと
がんばってる様子は分かりました

家に帰ると、もう出来上がってて食べていましたよ
「上手に出来たけんね~と言う末っ子。
1613.jpg

1614.jpg
なかなか立派に出来上がっています

宅食を取るのは初めてでしたが、調理の手軽さとともに、こうして末っ子が
がんばる機会を作れたのが良かったなと思ってます



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1561-ea5cfb37

Menu

