辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


日本海へ

先週はしまなみ海道の島へ行き、美味しい海鮮丼を味わって
来ましたが、昨日は今度は日本海の美味しいお刺身を食べに
行こうと、月曜ツーリングで行けるメンバーだけで走りに
行ってきました。

集合場所には三台。
次の休憩ポイント「来夢とごうち」にてパチリ
DSC_0177.jpg

ここからしばらく191号線を島根に走っていると、かな~り雲行きが
怪しくなってきたので、カッパを持ってきてたShinobu-taだけ
着させてもらうことに。
でもって停まっていると、もう一人のメンバーが追いかけてきてて
無事合流本日は四台となりました。

向かった先は、ちょうど1年前にShinobu-taが一人で行った萩にある
「丹吾亭」です。

着いてビックリ!去年行った時は全然お客さんがいなくて、
Shinobu-taが入った後からボチボチって感じだったのですが、
この日は車もいっぱいで、席もすぐに満席となりました!
ここはいけすがあるんですよ~
DSC_0181.jpg

前回はイカ刺身定食でしたが、日替わりが気になり聞いたところ、
「カツオの竜田揚げ」だと言うのです!カツオの・・・竜田揚げ?
タタキなら分かりますが、竜田揚げは初めてですね~。
これは食べてみたいとなり、結局みんなで日替わり注文。

そして出てきたのを見てビックリ!
DSC_0178.jpg
刺身も付いているんです!
これで900円はリーズナブル

カツオはすでに味付けされててそのままでも美味しく、また刺身は
柔らかくて、とても満足の定食でした。

さて、この日は行き当たりばったりツーリングと決めていたので、
この後のルートを全く決めてませんでした。

ここでみんなで相談。
まあ必ずおやつも約束なので、どこかへは行こうと思ってまして、
じゃあリーダーさんが「ここ!」って思ったお店に入ろうとなりました。
ではとリーダーさんからの提案で、広島県に入って最初のカフェに
行こうと決めました。



































しかし!



月曜日だと言うのをすっかり忘れてましたね~
カフェは何軒かあったのですが、どこもやってる気配がありません。
どうやら土日だけ営業してるようです。
また、看板はあるのに店が見つからないってのもあり、
けっこう迷走もしちゃいました

そうこうしてるうちに、来夢とごうちが近づいてきました。
もうみんなが諦めかけてたその時!なんだか目に付く洒落たカフェが
DSC_0182.jpg

中に入るととても広い!
でも平日なのでお客さんは私たちだけ。店内見てるとテラスにも席が
あったので、そこにしました。
テラスからの店内~
DSC_0184.jpg

さらに、談笑してるメンバーさんをパチリ
DSC_0185.jpg
どうです?かなりいい雰囲気でしょ。
しかもここにはこんな物が!
DSC_0183.jpg

みんなでピザを食べることにしました。
するとこの釜に火を付けたスタッフのお兄ちゃん。
まさか!と思っていると、焼く前のピザが。
DSC_0186.jpg

そして釜の中へイン!
DSC_0187.jpg
おぉ!本当にここで焼いてる~

出来上がったピザはこんな感じ。
DSC_0188.jpg
左上の膨らんでるとこ美味しそうですよね~。
レディーファーストしてくれるかなと思ったけど、食べ物に関しては
シビアなみんな
うん、ここは公平にジャンケンで勝負
Shinobu-taは2番目となり、もちろん1番の人が膨らんだ部分を取ったので、
Shinobu-taは左下の少し焦げた所を頂きました
チーズがトロ~リ、伸びます伸びます!
メッチャ美味しかったです

さて、お店の雰囲気も好きでしたが、バイク乗りのみんなの目が
釘付けになったのがこのバイク。
DSC_0190.jpg
DSC_0189.jpg
ナンバーが付いてるということは走ってるということでして、
店主さんが言うには、近所のおじいさんの倉庫から出てきて
それをいただいたそうです。
ちゃんとメンテしたら走れるようになったそうで、
エンジンもかけてくれました。

名前は「ラビット」と言います。うさぎのマークついてま~す
DSC_0191.jpg

調べてみたところ、このバイクの製造は1946年~1968年。
Shinobu-taが生まれる前に生産中止になってます!
でも、このバイクどこかで見たことあるなと思ってたら、
昔放送されていた「少年ジェット」で使われていたバイクだそうです。
そんなバイクをまた蘇らせた店主さんは素晴らしいですね

お店の外の写真にもバイクが写っていたでしょ?
あれも現役で載ってるカブだそうです。
お店の雰囲気に合ったバイクにスタッフさん達。
いいお店に出会うことが出来ました
9:00~11:00はモーニングメニューがあるそうなので、
今度家族でも行ってみようと思ってます


ステーキハウスNorth
広島県山県郡安芸太田町上殿134-1
TEL0826-28-1655
営業時間 9:00〜21:00  
定休日:水曜日
http://north-t.info/


とても楽しい気分でみんなと帰り、途中からはShinobu-ta一人。
夕方には無事帰宅。

今回のツーリングは、人数が少ないのとメンバーがかなりテクニックの
ある人達だったので、緊張の中ハイペースでのツーリングとなりました。
途中、後続のメンバーに迷惑をかけるような走りもしてしまい、大反省でしたが、
走り方を考えながらなんとかついて行けました



さて10月に入りました。
心地良い毎日です。みなさんのZEALへのご来店、お待ちしています



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1558-b26288a9

Menu

