辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


高知に行けなかった連休は・・・

久しぶりの月曜日・祝日。やはり朝から雨でした。
高知行きがダメになったので、一応あるコミュで立っていた
ツーリングイベントに参加表明したところ、雨だったら
ドライブにしようとなり、普段はバイクに乗ってる
メンバーが車で参加となりました。

緑井駅ロータリーに集合。
この日は初めてさんも多くてワクワクです
車は男性三人が出してくれました

それぞれ分乗して出発
行き先は豊平のどんぐり村近くにあるカレー屋さんです。
ここ、入り口からお店まで、小さな手描きの看板だけを
頼りに行かなくてはいけなくて、そこにお店があるんだと
信じて行かなければって感じの場所にあります。
DSC_00193.jpg

名前は「りゅうず山懐」と言います。
DSC_00194.jpg
こんな感じの看板が道案内してくれてたんですよ。

メニューですが・・・
DSC_00185.jpg
スープカレーかオムライスのみ!!!
そりゃカレーが美味しいと言うんですからカレー頼みますよね~(笑)

さて出てきましたカレーですが、ハーブをかなり効かせてるそうです。
DSC_00186.jpg
写真撮った後で逆向きなのに気づきました

みんな結局カレーです
DSC_00187.jpg

話も盛り上がり、初めての方ともすっかり打ち解けました
DSC_00190.jpg
DSC_00192.jpg
こんな感じでマタ~リ

本日の車3台です
DSC_00195.jpg
かなり降ってた雨も、この頃にはずいぶん止んできてました。


このまま帰るのも寂しいので、みんなでもう一箇所。
それが加計の「鯛焼きよしお」です。
今日は正面からお店を撮ってみました
DSC_00196.jpg

ここで一応解散です。
緑井住みが三人いたので、ZEALのお客様でもあり本日車だし
してくださったM田さんの車で三人で帰りました。
車の中では恋愛相談、結婚相談でしたね。
悩んでる若い子の相談にのるおじちゃん(M田さん)とおばちゃん(Shinobu-ta)

緑井に戻ったらビックリ!道路は全く濡れてません
山はあんなに大雨だったのに~。


ところでこの日は安佐南区民文化センターで市民バンドフェスというのが
開催されていました。
そこに高校の同級生がメンバーとして出ると言うので、見に行ってみました。
DSC_00198.jpg
久しぶりに生演奏を聞きましたが、気持ちがゆったりしていいですね~


さてそんな月曜日の夕方、店長と末っ子はカープの試合を観に行きました。
相手はあのヤクルトです!そして御存知の通り負けてしまいました
う~~~、カープがんばれーーー


火曜日は、中学の同級生がこれまた同級生の家に行くというので、
Shinobu-taも遊びに行き、ランチ食べてしゃべりまくりでマッタリ
でもってこれからどこかへ走りに行こうかなと思っていたところ、
これまた中学の同級生()から用事で電話がかかってきました。
バイク乗りの彼はちょうどバイクに乗ってて時間もあると言うので、
じゃあと言うことで待ち合わせして一緒に走りに行きました

行き先は福富にある道の駅・湖畔の里です。
ここけっこうバイク仲間が行くんですよね。
後で分かったのですが、知り合いも30分くらい前に行っていました
着いてジェラードいただきま~す
DSC_01102.jpg

街乗り中心の彼は「俺のバイクはケツが痛くなる~」と
言って疲れてましたが、来月は一緒にあるお店に行こうとツーリングの
約束しましたよ
DSC_01103.jpg

気がつくと、この日は同級生と遊んでの一日でしたね。
同級生っていいですね。だって一緒に年取ってるから気持ちは
あの頃のまま、気心知れて飾らずに素でいれますね


高知行き、実は未だに残念で仕方ないShinobu-taです。
チャンスは今年はもう無くて、次は早くて来年の夏になります。
でもいつかはきっとと信じて、とりあえず出来たら日帰りで四国上陸して
みようかなと思ってます


それでは
今週もZEALをよろしくお願いいたします



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1550-d93caeca

Menu

