辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



長年の感謝を込めて・・・

今日来られた常連さんのお話しです。

すでにご主人が定年を迎えられ、今は老後を楽しくって感じで
過ごしていられるのですが、定年退職後に素敵な
出来事があったそうです。


ご主人から、
「ちょっとここに立って。」
と言われて立つと、何やら紙が。
それをご主人が読みだしたんですが、その内容は・・・

「目録
長年共にがんばってくれたことに
感謝し、金10万円を差し上げます。」

という感じで書いてあったそうです

お客様は笑って話をされたんですが、この粋で洒落たご主人の演出、
とても素敵ですよね


さてその10万円ですが、何かを買ったわけではないけど
自分のやってみたかった事などに使ったそうです


奥様への感謝の気持ちをこのようにお金だけでなく
言葉でも、これこそご主人の奥様への想いがよく分かります。
いつ聞いても仲の良いご夫妻なんですが、それがよく分かる
エピソードでした


*Comment

 

素敵な夫婦ですね。

読んでて温かい気持ちに
なれました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.09/14 19:14分 
  • [Edit]

お名前がないので・・・ 

どなたか分かりませんが、コメントありがとうございます♪

定年されてるご夫婦なので、それなりのお年なんですが、お互いをとても尊重しあってるいいご夫婦なんですよ(*^^*)
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2012.09/15 12:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1547-2d656236

Menu

