辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


倉橋・江田島タンデムツーリング

さて月曜日ですが、以前一緒にタンデムした次男の同級生のYちゃん。
http://zeal2003.blog20.fc2.com/blog-entry-1492.html

前回は雨予報のために行きたいとこに行けなかったので、必ず
もう一度一緒にツーリングをしようと約束していました。

そして月曜日にその約束を決行!・・・なのに、なんとまた悲しいことに
雨予報ではないですか

しかし予報を見る限り、海側なら夕方まで大丈夫だろうとのこと。
最初はとびしま海道を走ろうと思ってましたが、帰り時間を考えて
近場の倉橋・江田島にしました。

呉に住むYちゃんと待ち合わせをしていざ出発

まずはしばらく走って、以前店長と足ぶらぶらさせてアイスを食べた
秘密(?)の場所へ。
ここで二人でジュースを飲みながら話に花が咲きました
なんとYちゃん、今週末には東京へ引越しでした!
来月から就職なのは知ってたんですか、まさか今週末とは
たまたまこの日が空いてたので、ほんとにグッドタイミングでした


それから今日は美味しい海鮮丼を食べようということで、
前に行った、喫茶「かず」にて昼食。
Yちゃん着いた途端笑うから、どうしたんかな~と思ったら、
あぁそっかー、うちの次男が「かず」だからでした

二人で海鮮丼食べながら、次男・Yちゃんと学校が一緒だった子たちの
話を聞かせてもらいました。
元々特殊な学校に通っていたので、ほとんどの子が海外の大学へ
進学しています。それを卒業してすでに就職してる子たちもいて、
みんな本当にがんばってるなってのがよく分かります。
しかしYちゃんのTOEIC960点には驚きましたけどね


外に出て、空を見てもまだ雨雲はいません。
ではということで、そのままずーーーっと走って走って
橋がつながってる最後の島、鹿島へ行きました。

大きな地図で見る

ここは海がとても綺麗です。
DSC_00163.jpg
DSC_00165.jpg

あ~でももう泳ぐのは無理ですね
DSC_00166.jpg
ここでも浜辺で語る語る~。女二人は年齢関係なくやっぱりよくしゃべります
Yちゃんすっかり癒されたようで、笑顔キラキラでしたね

鹿島の橋の下の海はエメラルドグリーンでした!
DSC_00168.jpg

さて、来た道を戻・・・・・・・・・ってたはずなのに、途中道を間違えてしまいました
さらに停まったコンビニで次に行く店を検索したら、行きすぎてました
でもせっかくだし、まだ雨は大丈夫そうなので、来た道を戻り、目的地へ向かいました。

それがここ。
DSC_00178.jpg
徳永豆腐店です。
豆腐屋さんでして、日本一辛い豆腐を販売してるのでも有名なのですが、
目的はこちら↓
DSC_00171.jpg
自分で巻き放題の豆乳ソフトを食べに来たので~す
Yちゃん、ソフトクリームの巻き巻きは初体験らしいです!
十分上手に出来てるよ
DSC_00175.jpg

もちろんShinobu-taも巻き巻き~
DSC_00173.jpg

席について一口パクッ!
甘~~~い
美味~~~い
どんなにお腹がいっぱいでも、甘いモノは別腹です

・・・と、ここで急に声をかけてくる男性が!!!
なんとツーリングメンバーのMAEさんです
同じくメンバーのみかちゃんとツーリング中、偶然この時間にここに寄ったのです。
「倉橋おるのは分かっとったけぇ、まあすれ違うくらいするかな~って
思いよったんじゃけど、すごい偶然じゃね~
」とMAEさん。
4人で一緒にソフトを食べました

外に出ると、Shinobu-taの隣にMAEさんのピカピカバイクが
停まってるので、Yちゃん乗らせてもらいましたよ
はい、ピース
DSC_00176.jpg

ここでお二人とはサヨナラして、呉に戻ります。
この時間から少々雲行きが怪しくなって来ましたが、どうしてももう一ヶ所
行きたかったとこがあります。
それはYちゃんの自宅!
Yちゃんの自宅の近くには、「海猿」のロケに使われた「両城の200段階段」
あります。少し狭い道で、最後Yちゃんの家にはちょっとバイクで上がるのは
やめた方がよさそうだったので、下に置いて坂を上がりました。
家の前はこんな感じ。
DSC_00180.jpg
情緒漂う家並みです

実はYちゃんのお母さんはYちゃんが中学生の時に
病気で亡くなりました。しかしその時はすでに次男はその中学を
辞めていたので、葬儀に出席することが出来ませんでした。
何度かお会いしてお話しもしてたお母さんなので、一度ぜひ
仏前にお参りしたかったのです。
ようやくお参り出来て本当に良かったです


店長から30分前に着信があったのに気づいたShinobu-ta。
電話してみると、なんとその頃家の辺はゲリラ豪雨だったそうで、
心配して電話してくれてたのでした
でも呉はその時まだ晴れてたんですよ
こうしてYちゃんとのツーリングも無事終了。
これでしばらく会えなくなるなと思うと寂しくて、でもこれからも
応援していきたいなと思い、気がつくと手が伸びてました。
固く握手をして、バイバイ

「これからも何か困ったことあったらメールしていいですか?」
言ってくれたYちゃん。
こんなおばちゃんで良かったら、お母さん代わりになんでも言っておくれ~


広島市内に入った頃から雨が降った形跡がありましたが、
実際雨にやられたのは家から10分くらいのところ。
降水確率50%の中決行したツーリングでしたが、Yちゃんが
旅立つ前に無事行く事が出来ました

イギリスにいた時からこのブログを読んでくれてたYちゃん。
東京で仕事が忙しくても、またブログ読んでね
楽しい想い出ありがとね



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1546-6f1a804f

Menu

