辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



夢へ向かって

ある常連さんの娘さん。小学生の時から知ってる子なんですが、
現在高校1年生です。

彼女は中学の時から、「将来は美容師になる!」と言ってました。
「困ったことに、奥さん(Shinobu-ta)に憧れとるんよね~
おっしゃる常連さん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・分かりますw(爆)

先日はお父さんのカットに一緒にやってきて、店長がカットしてる
様子をずーーーっと熱心に見てました

すると先日、常連さんより電話があり、本人がどうしてもマネキンが
欲しいと言うので、1つ買ってやりたいとの相談。
うちら業界ではウィッグと言う、これです。
mf11-a.jpg

ちなみにこれ、値段がピンきりでして、カット用は安いのです。
しかしヘアアレンジやパーマの練習用のは万単位です。
本人はやはりそちらの練習をしたいそうなので、値段との兼ね合いを
見ながら、一つ注文してあげました。

ロット巻きの練習もしてみたいそうなので、時間がある時は
うちの店に来て練習してもいいよと言うと、本人大喜びです

ここまで夢を持ってこの業界に入ろうとしてくれる子がいるのは嬉しいですね
実際働き始めるといろんな現実に心が負けることもあるでしょうが、
彼女が立派な美容師になれるように、陰ながら支えていってあげたいなと
思っています





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1542-7a5be29e

Menu

