辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


mission accomplished

それは5月の話です。
歌手の安室奈美恵さんが20周年沖縄凱旋ライブをすると
発表がありました。
ZEALのお客様に大ファンの人がいます。
前回の広島ライブの時には安室がしていたヘアアレンジを施しました。
http://zeal2003.blog20.fc2.com/blog-entry-1362.html

沖縄ライブが決まってすぐにホテルを押さえ、チケットを
確保したお客様。
さて今回はどのような格好でいこうかと考えていたそうですが、
これをしたいとShinobu-taに相談してきました。

このDVDの中の・・・
DSC_0040.jpg

オープニングシーンで
DSC_0034.jpg

出ているこのアリスちゃん
DSC_0036-1.jpg
彼女の格好をするというのです!!!


そこでまずは衣装探しを。
しかし実はアニメなどのアリスはデザインが違うんです
10657.jpg
色が逆なんですよね。

そうなると・・・・・・・・・・・・・・・・・作るしかない!
でもお客様は裁縫が苦手で、それを相談してきました。

もうね~、自分の性格嫌になるんですが、「あ~、それなら私作ることが
出来るな~。」
と思ってしまったShinobu-ta。
水色のジャンパースカートの製作を引き受けちゃいました
毎度お節介が出ちゃう悪い癖です

材料を買い揃えたのが6月。
作ればきっと1日で出来るレベルなんですが、なかなか時間が取れない&まだ9月まで
時間あるという気楽さから腰がなかなか上がらず、取り掛かった時には
すでに7月。
作り始めて進めてはまた止まっての繰り返し。
まあなんとか間に合うようにはと思ってました

お盆休みには、お客様にもちょっと手伝ってもらいました。
CIMG1545.jpg
しつけ糸2本縫って、ぐいっと引っ張ると、スカートのギャザーが出来るんです
これに裁縫をしないお客様は感動
二人でいろんな話をしながら縫い縫いしましたよ

いよいよ9月に入り、まああとはファスナーを付けるだけまできたので
先日の月曜日に一気に仕上げました。

ようやく完成!!!
DSC_0030.jpg

お客様に連絡すると、昨日の夕方取りに来ました。
そして全ての衣装を揃えたというので試着
CIMG1602.jpg
お~!ばっちりアリスの衣装そのままになってます~
ちょっと感動しちゃいましたよ
がんばった甲斐がありました!

あとはヘアスタイルですね日曜日にカットしに来ますので、
よりアリスのイメージに近づくと思います

なんかこうゆうのに携われたのが実はけっこう嬉しかったりしてます
お節介なShinobu-taですが、出来る範囲でならお手伝いしたいし、
それでお客様が喜んでくださるなら、それがまた自分自身も嬉しかったり
するんですよね~

さあライブまであと11日。しっかり楽しんできてくださいね



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1541-40b76484

Menu

