辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


癒しDay

今月もけっこうツーリングの予定を入れているShinobu-taです
でも昨日だけは行きたい場所があったのと、雨予報が出てたので
街をウロウロする事にしました。

まずは午前中に行ったのはこちら。
DSC_0025.jpg
平和記念公園です。

ここである展示会をしているとの情報を得て、それがこの日までだと知ったので
ぜひ行ってみようと思いました。
それが
DSC_0023.jpg
はだしのゲンの原画展です。

地下の壁に展示されているので無料です。
DSC_0022.jpg
これは半分くらいです。こうして著者の中沢啓治さんのインタビューも上映
されていました。

Shinobu-ta、家族で5年前に、あるイベントで中沢さんの被爆体験の話を
聞いたことがあります。
http://zeal2003.blog20.fc2.com/blog-entry-367.html

ところで資料館にはいろんなスペースがあるんですね。
図書館もあり、そこには原爆に関する本がたくさんありました。
つい手にとったのが写真集。
これは本当に原爆の悲惨さを伝えています。
顔が全て焼けてしまい、かろうじてそこに目と口があったと
分かるだけの人。後に亡くなったそうですが、亡くなるまでの
苦しみを思うといたたまれまれませんでした。

観光バスが来て、多くの人が資料館へと入っていました。
県外の人でしょうか?
出来るだけ多くの人に、ここ広島、そして長崎で起きた惨状を
知ってもらえたらと思います。

この日は原爆投下からちょうど24500日目でした。
DSC_0024.jpg
気持ちがあまりにも重くなったので、この日は資料館へ入るのは控えました。


さて、お腹も空いたので、お昼はお客様のお店へ。
広大附属学校のすぐ近くにある洋風食堂ORTOさんです。
前にイトコ夫婦が行き、とても美味しいと絶賛していたオムライスを注文。
待ってる間にサラダバーで生野菜食べまくり~

そして出てきました、デミグラスソース添えのオムライス!
DSC_0026.jpg
中はトロトロでして、開いてご飯と一緒に食べました。
マジでこれは美味しいです!卵のトロトロ感もですが、ご飯と卵、
そしてデミグラスソースの味が全て絶妙です

いつもオーナーであるお客様とはいろんな話をしていて、ゆるい時間を
過ごさせてもらってます
このお客様と話すと癒されるんですよね



さて時間も来たので本日のメイン、癒しその一から。
Shinobu-ta。初めてジェルネイルしてもらってきました~
グルーポンでお得なチケットがあったので、それを購入。
ネイルのお姉さん、子供さん3人いるとても活動的で、そして
子育てに一生懸命のお母さんで、話盛り上がりましたよ~
DSC_0027.jpg

するならやっぱり紫でしょ
さらにオプションで少しシールとストーンを付け足してもらいました

写真撮りたいというと、なんとお花持ってくるんです!
「いつもこうやって写真撮るんですよ
DSC_0029.jpg
Shinobu-taのお見苦しい足でごめんなさい


さてネイルが終わって外に出ると雲行き怪し~い
でももう一つ癒しを予約してたので、今度はそちらへ。
こちらはトラコレで見つけたお店です。
リンパマッサージをしてもらいましたよ

しかし、終わって外に出ると雨が!
今日は降ると言われてたので、カッパ持ってたので、駐輪場でしっかり
カッパを着込んでバイクで帰宅


なんか一人でゆるりと遊んできたって感じですね
でもお客様の店に行ったりして楽しい会話をしたり、自分磨きをしたり、
何より平和を考える時間を過ごしたりと充実の一日でしたよ



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1540-f896da13

Menu

