辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


大事な物

現在24時間テレビが放送されていますね。
今年のマラソンランナーは健介・北斗ファミリー。
今朝、何気なく見ていたらとてもいい話を紹介していました。

それは次男・誠之助くんが書いてた作文の内容です。
お母さん(北斗晶)に「命の大切さ」を聞いたことが書いてありました。
お母さんに一番大切なものは何?と聞かれ、「家族」と答えた
誠之助くんに、「家族も大事だけど、一番大事なのは“命”なんだよ。」
言い、「毎日大切な命をちゃんと持って帰ってね。」と言ったそうです。



実は昨日、末っ子が長男とドライブに行ったのですが、いつまで
たっても帰ってこなくて、電話をしても繋がらなくて本当に心配
しました。居ても立ってもいられなくなった店長は探しに出かけ、
Shinobu-taは家で待ってました。結局ただ遊んでただけなん
ですが、帰って来た二人に私たちがどれだけ心配したかを話しました。

こうゆうことがあった翌日に北斗晶さんの言葉があったので
とても感動しました

仕事・学校とそれぞれが一日を過ごし、夕方に家に帰る。
この当たり前が当たり前でない人もいます。

「命をちゃんと持って帰る。」
これを大切に毎日を生活していきたいですね


オマケの話。
怒ったShinobu-taは長男に晩御飯を作らせました。
DSC_0009.jpg
さすがプロ!家にあるもので美味しいのを作ってくれましたぁ




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1535-7e8bbff5

Menu

