辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


年に一度

常連さんの奥様で、ピアノの先生をしている方がいます。
数年前から、発表会の時はいつもShinobu-taがヘアアレンジを
させてもらっています。

写真は撮ってないのですが、先生は裏方が大変忙しいらしく、
汗をかくので首周りに髪が触れないようにしてほしいと言うのが
いつもリクエストされるスタイルです。でも今回は今までで
一番短い!肩に付くか付かないかくらいですそれをなんとか
編みこんで編みこんで、周りをすっきりさせて仕上げましたよ
とても気に入って発表会会場へと出かけて行きました。
今日は一日がんばってください

さて、この先生のところへはお客様が数名習っています。
Shinobu-taのイトコの子供も習っています。
彼女のヘアアレンジも今日お願いされました。

ところでShinobu-taもこう見えてもピアノは15年やっていました。
だから発表会も何度も経験しています。
そしてピアノはほとんど必ずと言っていいほど左向きに置かれます。
理由は簡単。グランドピアノはこのように上が開くので、
音が観客側に響くようにこの向きになるのです。
ps_4.jpg

だからヘアスタイルも・・・
こちらより
CIMG1580.jpg
座った時に見られるこちら側を
CIMG1582.jpg
見た目華やかに、また飾りもこちらにと持ってきています。
先生にもこちらに飾りを付けました

発表会ではいつも緊張していた記憶がとてもあります。
でも多くの人の前で何かを緊張しながらするのはやはり
いいことだと思います
もう発表会終わってる頃でしょうか。
みんなから話を聞かせてもらうのが今から楽しみです

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1531-7655ba6a

Menu

