辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


こんにちは~!

13日~16日まで夏季休暇をいただいてたZEALですが、
昨日より営業開始となりました。
昨日、お休みの間のお話を書こうと思ったのですが、嬉しい
事に大変忙しく、ブログを書く時間がありませんでした
「休み明けるの待ってましたよと嬉しいお言葉もいただきました


さて、お盆休みはここ数年は旅行へ行ってるのですが、今回は
娘の帰省が重なったので広島で娘を迎えることになりました。
もう我が家が「実家」になったって事なんですよね

初日は家族で出かけようとなり、倉敷の「三井アウトレットパーク」
行きました。
末っ子が先日誕生日だったので、プレゼントを買ってあげました。
他にも買い物をしての帰り道、ちょっと素敵な光景を目にしました。
CIMG1536.jpg
これは井原鉄道と言います。
上に電線が無い(非電化)ので見た目がスッキリしています。
そして全線単線です。
1時間に1本走るか走らないかなので、タイミングが合わないと見れないのです。
前回は見れなかったので、今回見れて嬉しかったです
いや・・・別に鉄道マニアではないんですけどね


そして14日ですが、とても嬉しい方が広島に来て下さいました。
いつも大阪でお世話になっているOSUMIご夫妻が私たちに会いに
広島へ遊びに来て下さいました
実はご主人の里が島根でして、お盆はいつも島根に行くそうなんです。
そこからここまでは高速で1時間。けっこう近い!初めて広島で
会う事が出来ました
まずはZEALへ。またまた熱く炭酸のメニューについて語り合いましたよ
Shinobu-taがやってる炭酸パックの方法をhiroさんに試してもらいました。
(OSUMIさん、画像拝借しちゃいました
o0480048012135364977.jpg
こんな感じでお休みの日でも仕事を忘れない熱心な私たち

自分で言うなってツッコミなしで

さて、せっかく広島に来てもらったので広島にしかないものをと思いまして、
昼は汁なし坦々麺を食べに行きました。
CIMG1538.jpg
祇園大橋手前の右手にある、「炭火焼・楽」が先日より昼に汁なし坦々麺を
始めたので食べに行ってみました。
白ご飯か温玉がサービスだったので、Shinobu-taは温玉を。
120814_1218~01
ご主人が汁なし坦々麺の美味しさに取りつかれたそうで、自分で研究して
メニュー化させたそうです!山椒がピリリと舌にしびれて美味しかったです

それから温泉に行こうとなったのですが、目的の場所があまりにも遠い事が
分かり、結局スーパー銭湯へ。でもってそこでまたOSUMIさんとは仕事の話に
花が咲きました

もう一度ZEALに戻り、お土産にいただいた島根の酒で
ダンナ達は酒盛りが始まりました
CIMG1540.jpg
さらに友達と晩御飯を食べに行く娘の髪をセットする店長。
そこにhiroさんも加わりなんだか嬉しそうな父二人
CIMG1541.jpg



そして夜はもう広島に来たら絶対食べたいとのリクエストで、
広島風お好み焼きです。
知り合いのお店が最近移転したので、そこへ行きました。
「美味しいと気に入ってもらえたので良かったです
CIMG1542.jpg
こうしてOSUMIご夫妻は島根に戻って行きました



15日はお墓参りをして、今度はShinobu-taの「実家」でのんびり
最近ゴルフを始めた娘のために、みんなでゴルフの打ちっぱなしへ。
珍しい光景だと思いますが、店長も実は少々ゴルフが出来るんですよん
CIMG1544.jpg

16日は昼から走りに行こうと思い、バイク仲間と出掛けようとして
駐輪場からバイクを出そうとすると、なんだか重い
何かがおかしいと見てみると、なんと後輪がパンクしていました
近くのガススタに持って行って空気を注入したところ、なんとバルブが
朽ちてて空気が漏れてる事がわかり、スタッフさんが応急処置を
してくださいました。
120816_1326~01
ちょうど今度の月曜日にタイヤ交換をしようと思っていたので、
そのお店へ持っていき、バルブも一緒に交換をお願いして、マグナは
しばし入院となりました

こんな感じで4日間もお休みも終了です。
そして先ほど娘は夜行バスで東京へ戻って行きました

お休みというのはあっと言う間ですね。
でも充電もしっかり出来て、楽しい4日間でした


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1530-7ddf24f2

Menu

