辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


リハビリツーリング

え~~~、まあ会った人には話はしてたんですが、
2週間前のとびしまツーリングの際、実はUターンを失敗して
転倒してしまって足を負傷しちゃいました
ケガは大したこと無く、もうあまり痛みもないのですが、
何より転倒によるショックで心が弱くなってしまったのです
でもそれじゃあバイクに乗れなくなってしまいます。
その気持の克服も兼ねた意味での「リハビリツーリング」
昨日行ってきました


何度か会ったことはあり、mixiやFacebookで交流してるhiroさんが
ちょうどお休みだと言うので、一緒に走ってもらいました

朝8時半に某コンビニで待ち合わせ。
それから向かった先は、知ってはいたけど一度も行ったことがなかった
温井ダムです。
CIMG1397.jpg
CIMG1398.jpg

本日の2台。
CIMG1399.jpg

目的地は浜田でして、ここからひたすら186号線を北上します。
そしてShinobu-taにとってはかなり過酷なリハビリとなりました
トンネルが多く、トンネル内は水浸し。一度後輪が軽く滑ってしまい、
そうでなくても怖い気持ちが先立っているので本当に泣きそうでした

しかしhiroさんの優しい先導のおかげで無事に浜田に到着。
目的のお店が開くにはまだ少し時間があったので、道の駅・ゆうひパーク浜田へ。
CIMG1401.jpg
とにかく暑かったのでさっぱりしそジュース
CIMG1400.jpg
ここで、ちょっとhiroさんと語り合いました。いや~、素敵な人生を
歩んでいらっしゃる方だなとしみじみ
「かっちょいい漢」なhiroさんですよ

時間も来たのでお店へ。
本日の目的地はこちら。
CIMG1402.jpg
浜田駅から真っ直ぐ続く商店街の中にあります。
入り口にてhiroさんも盗撮(笑)
CIMG1403.jpg

このお店は日替わりでサービスがあり、月曜日はサラダバイキングを
していました。メニューを注文して、さっそく二人でサラダ盛り盛り
CIMG1404.jpg
Shinobu-taはケンボローランチ。
CIMG1405.jpg
備え付けの塩とレモンでと言われたのですが、これが美味しい!
ちょっと赤みのある塩でしたがエグ味が無くまろやかで、本当に
トンカツに合ってましたよ
またここでもhiroさんから素敵な話を聞かせていただき、感動しちゃいました

ここから9号線を走って益田に行き、道の駅で少し休憩。
ここんとこ、瀬戸内海ばかりでしたので、久しぶりに水平線を見ました
CIMG1407.jpg
CIMG1406.jpg

そして191号線を走って戸河内まで戻る事にしました。
しかし途中、運悪くゲリラ豪雨に遭遇!
CIMG1409.jpg
準備の悪いShinobu-taはかっぱを持ってきてなかったので、hiroさんには
着てもらって出発。しばらくクネクネ道が続く中、前も見えにくい状態で
ゆっくり、でも確実にと走らせて行きました。
ようやくそのクネクネ道も終わり、トンネルを抜けるとそこは・・・
















































晴れだった!(爆)
雨は降ってないし、路面も濡れてないしで、さっきの豪雨がウソのようです。
そして全身びしょ濡れのShinobu-taは程よく体温が奪われて涼しい
逆にかっぱを着てしまったhiroさんは蒸れて暑い
そんな状態で、道の駅・来夢とごうちまで走りまして、ここで
ハーレー乗りのあやみんさんと合流。

さて、5月にmicaちゃんと行った井仁の棚田がこの近くです。
http://zeal2003.blog20.fc2.com/blog-entry-1464.html
せっかくなのでと3台で行ってみました。

青々とした稲が一面に広がっています
CIMG1411.jpg
5月はこんな感じ。
CIMG0761.jpg
この変化、いいですね~

ナルシーバイカー、3台並べて撮影会
CIMG1413.jpg

さらにナルシーなShinobu-ta、マグナとともに~
CIMG1416.jpg


でもってここから廿日市を目指したのですが、このあたりでふと気づきました!
ビビリが克服できてる!!!
さっきのゲリラ豪雨を走り切った事で気持ちが楽になったようです。
いつもの走りが出来るようになり、心のリハビリは終わりました


そして久しぶりの三丁目のたこボール。
CIMG1418.jpg

hiroさんは「たこセット」を注文。カリッとトーストにたこ焼きが2個入っています。
CIMG1417.jpg

こんな感じでhiroさん、そして途中合流のあやみんさんと楽しい
時間を過ごすことが出来、リハビリツーリング約300km終了!



そして今日ですが、Shinobu-ta42回目の誕生日を迎えました。
朝からお祝いメッセージをたくさんいただきました
家を出てる3人の子供たちからもメールをもらい、そして店長と末っ子からは
こんなプレゼント
120731_1654~01
好きなケーキを選ばせてもらい、一人で食べちゃいました
明日の体重が恐怖ですが、めったに食べることのない美味しいケーキに幸せ
感じるShinobu-ta


また、今日ZEALに用事で来た母から、お祝いに・・・。
120731_1936~01
12日後にやはり誕生日を迎える店長にもだそうで、「二人にね。これで
おいしいものでも食べんさい
といただいちゃいました
「いつももらってばっかりだから・・・。」と言われました。
今までお世話になり、また今でも何かあれば野菜をくれたり、今も頼りっぱなしだと
思っていたのですが、その少しでもと思い、誕生日や母の日・父の日にプレゼント
してるのをそう思ってくれてるんだと思うと、母の言葉がとても嬉しかったですね


昨日から今日、とても楽しい時間を過ごしています。
Shinobu-taに関わっている全ての人に感謝いたします。
これからも、こんなShinobu-ta、そしてZEALをよろしくお願いします


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1521-d791eed9

Menu

