辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



朝からビックリ!

今朝、なんとカブトムシを拾ってしまいました!
結構衰弱していたカブトムシ。だって建物内にいたんですから

とりあえず保護して、飼い方をネットで検索。
糖度が大事だと言うのと、意外と砂糖水はダメだと書いてあり
どうしようかと思ったのですが、まずは何かを食べさせなければと思い、
ちゃんと糖度を測った砂糖水をコットンに含ませてそこにカブトムシを
置いてやると、それはすごい勢いで・・・というよりは、微動だもせず
無心で吸っていました。
120727_0902~01

そしてちょっとすると糞かオシッコをしたので、ああこれなら
大丈夫だと、今度は飼育のための道具を買いに百均へ。
驚いたのですが、ここはカブトムシを買うために必要な物が
ちゃ~んと揃ってるんですね
うちで揃えたのはこちら。
CIMG1388.jpg
ケースはあったので、そこに土を入れ、木を置き、ゼリーを置いてやりました。
するとカブトムシはなんか安心した様子(←思い込み!?)
CIMG1389.jpg

ここに枯葉を置いてやると、そのうち枯葉にもぐって大人しくなりました
どうやら住処と思ってくれたようです。
ZEALで飼育しちゃいますわ


そうそう、うちではさらにこんなのも放し飼い(?)しております
CIMG1370.jpg
スズメが二匹、店長が餌付けしています。そのうちの一匹は、こうしてお店の
前まで催促に来ます。私たちがドアを開けると少し下がり、そして餌の米を
撒くとすぐに食べに来る可愛い子たちなんですよ

ペットを一度も買ったことのない我が家ですが、最近はこのように楽しんでます



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1518-a1510df7

Menu

