辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


倉橋島ドライブデート

さて連休も終わりまして、そして梅雨も明けました

先日の末っ子の柔道の試合の後ですが、末っ子は友達とプールに
行くというので、ではと言うことで店長とShinobu-taはドライブデートに
出かけました。

行き先は倉橋島です。
実はここには有名な「生しらす丼」が食べれるお店があるのですが、
哀しいかな月曜日が定休日なんですよ
でも祝日の場合は開いてると聞いたので、じゃあ行ってみようとなりました。

音戸大橋を降りて右に曲がると、すぐに「音戸の瀬戸ドラマ館」があり、
平清盛展が行われていますよ。
CIMG1334.jpg

ここから少し走ると、海岸沿いの道となります。
CIMG1305.jpg

CIMG1306.jpg
海・島・空・雲のコントラストがとてもキレイですよね

そして前回倉橋島を走った時にも思ったのですが、長いトンネルを抜けた
ら眼下に広がる倉橋の市街地の景色、これはShinobu-taのお気に入りです
CIMG1307.jpg

着いたのは桂浜温泉館。一階はお土産コーナーと奥に温泉があり、目指すは
二階にある「海里部」というレストラン。

二人で生しらす丼(お店でのメニューは「ちりめん丼」)を注文しました。
でもってこれが生しらす丼です。
120716_1414~01
これにわさび醤油をお好みでかけていただきます。
生しらすはかな~り淡白な味ですね。
正直、まあ一回はどんな味か試しに行ってみたらいいかも~って
程度とハッキリ言っておきましょう!こちら750円です。

この温泉館の前は桂浜海水浴場となっています。
お店を出ると芝が広がっていています。
CIMG1310.jpg

そして下に降りれるので歩いてみました。先行く店長。
CIMG1311.jpg

道路を渡り、和な感じの松林を通ります。
CIMG1317.jpg
その先には海水浴場が広がっていると言う、ちょっと普通の海水浴場とは
雰囲気が違うのがいいですね
CIMG1316.jpg

かな~り多くの海水浴場客が来てましたよ。
CIMG1315.jpg
このまま温泉に入れるので、ここはいいなあって思いました

温泉館の横には桂浜神社があります。
CIMG1320.jpg
「上がってみる?」と聞いたのですが
「え~、暑いけたいぎいと言う店長。まあかなり気温が
高い時間でしたからね


そう、暑いな~と思ったので、コンビニで何か買おうとなりました。
でもってあるコンビニに寄ったらそこの後ろはすぐ海。
お!これはと思い、店長はノンアルコールビール、Shinobu-taは
アイスを買い、車をコンビニに停めてコンビニの裏に行ってみました。
そこは岸壁になっていたので、二人で座って少しのんびりと
CIMG1322.jpg
ちゃんとノンアルコールですからね(笑)

こんな感じで二人で足をぶらぶらさせて座ってました
CIMG1326.jpg

二人の目の前には素敵な景色が広がってましたよ
CIMG1323.jpg
誰からも見れない場所で恋人気分を過ごす中年夫婦~でございます(爆)


後は来た道を戻ります。
遠くに見える橋は、安芸灘大橋です。
実は翌日にここShinobu-ta渡ったのですが、それは明日のブログにて
CIMG1329.jpg

第一・第二音戸大橋が上手に重なって写真が撮れました
CIMG1330.jpg
今度は2つ並んでるように~、なんて写真撮りまくって遊ぶShinobu-taです
CIMG1333.jpg


そうそう第二音戸大橋ですが、3月の時点ではまだ橋と道路が繋がってませんでしたが、
CIMG0585.jpg

今はもう繋がっていますね。
CIMG1338.jpg

帰りは呉の市街地に寄って、またまたフライケーキを買って帰りました。
7個買ったのですが、そのうち5個は末っ子のお腹に収まったんですよ


こんな感じで久しぶりに恋人気分に戻って楽しいドライブデートを
してきて、楽しい連休初日でした


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1512-9941c926

Menu

