辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


柔よく剛を制す

週末が大変忙しくて、二日全く書けないまま連休へと
突入してしまいました
多くのお客様のご来店、本当にありがとうございます

さて本日は、午前中は末っ子の柔道の試合がありました。
Shinobu-taが年に一度、必ず観に行ける試合です

現在黒帯取得へ向けてがんばってる末っ子は1級の部に出ています。
今日は対戦相手は高校生ばかり!しかし一戦目も二戦目も優勢勝ち
してくれまして、最後の高校生には一本を取られてしまいましたが
とてもいい試合でした

実は動画ばかり撮ってしまい、写真がありません


でもって、とても驚く試合があったのでそれは写真を撮りました。
まずはこちら↓
CIMG1290.jpg
この重量級の二人はとても有名な子達だそうです。
それはなぜかというと・・・















































この子たち、まだ小学6年生だから~
身長は170cm越え、体重は80kgくらいはあるのではないでしょうか。
そしてですね、このうち背中を向けてる川口道場の子は、来年末っ子の
中学校に入学するそうです。末っ子曰く、「絶対やりたくないそうです(笑)


さてこの後、さらに驚く光景を目にしました。
それがこちら↓
CIMG1293.jpg
この試合は小学生は学年別なので、体重は全く関係ありません
さっきいた重量級の選手の一人が相手にしてるのは逆に小6にしては
小さいかもって子です。

対戦前の様子。
CIMG1294.jpg
これはもう、みんなあっという間に終わるだろうと想像していました。
しかしいざ試合が始まると、この小さな子は果敢に攻めていました!
CIMG1296.jpg
結局3分間戦い続けました!
そして審判の軍配は、なんと小さい子に!!!
この瞬間、周りで見ていた保護者からどよめきが起きたんですよ
みんな目が離せなかったんでしょうね。中には小さく拍手してた
人もいました。Shinobu-taも思わず拍手しちゃいそうでしたよ

まさに「柔よく剛を制す」という柔術で使われる言葉の通りですね。
素晴らしい試合を見せてもらいました



さて、午後からは店長とお出かけしたのですが、それはまた連休明けにでも
ブログに書かせてもらいますね。

世の中の3連休は今日で終わりですが、ZEALの連休は明日まで。
ではみなさま、水曜日に会いましょう



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1511-f955e7d9

Menu

