辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


明日、グランドオープン!

みなさんは「なだ万」をご存知でしょうか?
広島では認知度があまり高くない名前のようですが、日本料理の老舗店で、
古くは森鴎外や夏目漱石の作品の中にも登場(当時は灘万)しています。

そして、お客様の中にはご存じの方も多いと思いますが、
先日大阪で会ったうちの長男は、そのなだ万の「梅田ジパング店」
勤務していて、今年3年目になります。
昨年のお盆に、家族で食べに行ったお店が実はそこだったのです。
http://zeal2003.blog20.fc2.com/blog-entry-1293.html

なだ万の名前をご存じない人でも、和の鉄人として料理の鉄人
に出ていた中村孝明さんをご存知の方は多いと思います。
この方は、番組出演当時はなだ万の統括料理長でした。
彼のおかげで「名前だけは知っている。」と言う方も増えました


さてそのなだ万が、元宇品にあるグランドプリンスホテルの20階に
「広島なだ万」として明日オープンします。中四国では初出店となります。
先日テレビで取材してたのを見たのですが、なんとビュッフェスタイル。
これは、東京・汐留店に続いて2店舗目だそうです。

そしてこの度料理長に就任した方は、長男のお店で料理長をされてた
方です。何度かお会いしたこともありますが、当時1年目の長男の
親の私たちにも丁寧にご挨拶してくださるとてもいい方です
料理は当たり前に美味しいです。もうそうとしか言いようがないですが、
素材の仕入れは料理長がされていて、その目利きはさすがと言うほど
間違いないそうです。
さらに、長男と同期の男の子も一人こちらの勤務となりました。
残念ながらなのかは分かりませんが、長男は声がかからなかったそうで、
まだしばらくは大阪で修行しろということなのでしょう

なだ万は高級店のイメージがありますが、広島店は割とカジュアルに
美味しい和食を楽しめる場となっているようで、お値段も
ランチビュッフェは2,950円(土日祝日は3,500円)です。
とは言え、私たちもなかなか行くには躊躇する値段ではありますが、
家族で、カップルで、何かのお祝いなどの時、ちょっと贅沢をしたいと
思うときなどに、素敵な空間で美味しい料理を味わいに、
ぜひ一度なだ万に行ってみてください



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1510-debb767e

Menu

