辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


眼から鱗のアイデア

先日、柳井・光市をツーリングした時、一緒に行ったmicaちゃんと
ある話をしました。
それがShinobu-taの視力のことなんです。

Shinobu-taは近視と乱視です。しかしカラコンは近視の矯正しか
していません。乱視が入っていないと夜や雨の日はかなり
運転が困難になります。
しかし乱視入りコンタクトは高い。だからそうゆう時だけ
装着する為にコンタクトを買おうかと思うとmicaちゃんに
何気なく話したところ・・・。

実はmicaちゃんは以前メガネ屋さんで働いていました。
そして今でも可愛いメガネ女子です
そんなmicaちゃんが、「だったら、乱視だけのメガネ作ったら
どうですか?」
と言ってきたのです。
「そんなん作れるの?」と聞くと、
「はいコンタクトを付けた状態で視力はかるんですよ

うっわー、知らんかったー!

「そんな方法あるんじゃ!てか、乱視だけのレンズってあるんじゃね!」
「はい、どこでもあるから行ってみてください


と言うわけで、先日行ってきましたよ、メガネ屋さん
そして本日出来上がったので取りに行きました。
CIMG1212.jpg

装着
CIMG1217.jpg
毎度Shinobu-taの見苦しいドアップすみません
でも分かる通りカラコンしたまま眼鏡しております

これで夜のツーリングにも行けるぞ~~~
雨の日の車の運転も怖くないぞ~

ちょいとメガネ女子になりまする~(笑)
滅多にかけませんけど~





あ、おまけの話でございます。
今日は午後にお客様がポッカリと空きました。
なのでバイクで10分ほどの会場で末っ子の柔道の試合が
あったので見に行ってきましたよ
CIMG1206.jpg
残念ながらトーナメントまではあがれませんでしたが、久しぶりに
末っ子の試合を見ることが出来て良かったです
なんせ最後の子供なんで、いろんな行事を出来るだけ見てあげたいですね

そしてShinobu-taの帰りを待っていたかのように来店予約の電話ラッシュ!
新規のお客様も続けていらっしゃり、かなり楽しい時間を過ごす事が出来た
怒涛の一日でしたぁ


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1505-9bee0091

Menu

