辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



柳井市・光市&マル秘スポットツーリング

昨日は雨がどうなることやら~って感じだったのですが、
嬉しいくらいに集合時間にはやんでくれてました

今回のツーリングメンバーは頼りになるバイク仲間のごうくんさんと
5月に棚田ツーリングに一緒に行ったmicaちゃんです。

8時半に緑井駅に集合して少しして出発。
今回はごうくんさんが全て企画してくださり、私たちはついて行くって
感じです

西バイに入り、広島県を脱出して、国道188号線を走ります。
ここは海沿いなので、左に海を見ながら気持よく走れました。
そして「みなとオアシスゆう」で休憩。
CIMG1123.jpg
トイレの向こうは海岸です。
CIMG1122.jpg
夏は多くの海水浴客で賑わうんでしょうね

それからそのまま188号線を走り、目的のお店へ到着。
入り口はここ。
CIMG1136.jpg
こののぼり以外に目印なく、しかもここから店までの道もすごいのなんの!
特に帰りは恐ろしくて、1台ずつゆっくり降りました。
CIMG1137.jpg

って、いきなり帰りの話をしてちゃいけないですね
肝心の料理の話をば。
お店は豆腐料理専門店で「豆吉」と言います。
CIMG1124.jpg

お店の中はログハウスって感じで、一応2階建て。と言うのも吹き抜けなんです。
CIMG1134.jpg

お話し大好きな老夫婦が経営されています
CIMG1125.jpg


メニューは一つのみです。
これは季節で決まっていて、4~6月はこちらになってます。
CIMG1127.jpg

出てきた料理
CIMG1132.jpg
湯葉もあるし、ヘルシーでいい感じ。どれもこれもとっても美味しかったです

気に入ったのが、湯豆腐の食べ方。
ご主人から、半分食べたらご飯を入れて混ぜてみてと言われました。
13344495_1684671790_3large.jpg
備えてあるしらすとネギも入れて混ぜ混ぜして醤油を一回し。
そしてパクッ!
美味しい~~~
体も心も喜ぶ素敵な料理ですね

デザートは豆乳プリン。
CIMG1133.jpg
これまた美味しかったのですが、ごうくんさん、きなこでむせ返ってました

お腹いっぱいになったところで出発~
今度は山に向かうとだけ聞いたShinobu-taとmicaちゃん。とにかく
ごうくんさんに着いて行きます。

途中から急に左の道に入り、車では離合が難しいような道をひたすら走る







走る







走ってると・・・・・・・・・・・・・・・ん!?

何か変なものが見えてきたーーー!なんじゃこりゃー
CIMG1138.jpg
家がひっくり返ってる!
CIMG1139.jpg
そして赤い矢印のとこにあるのは・・・















































CIMG1140.jpg
U F O !

右側には、墜落したUFOも!
CIMG1141.jpg
その横には何やら製作途中のモニュメント。
CIMG1142.jpg

ここは個人の土地らしく、所有者が趣味で作ってるそうです。
携帯が圏外になるような場所にこんな物があるなんて思いもしませんした

おいでとごうくんさんに言われて少し歩くと・・・
CIMG1143.jpg

またまたここにもUFOが!
CIMG1144.jpg
残念ながら立入禁止です。
13344495_1684672855_68large.jpg
以前は入れてたそうなんで残念です

こうゆう施設らしいです(笑)
CIMG1146.jpg


UFOと記念写真
13344495_1684672540_4large.jpg

歩く二人を激写。素敵な道でしょ
CIMG1147.jpg

場所はどことは説明できませんが、県道(山口)41号線沿いです。
ヒントはこれだけです。あとは自分で探してください(爆)
車で行くのはおすすめしませんよ~。行っても責任とりませんからね~

それからまたまたクネクネ道を走り、ようやく国道に出て、
最後の休憩ポイント、道の駅ピュアラインにしきへ。なんとここ、
先日の須佐ツーリングでも寄った所でした!
CIMG1151.jpg

ごうくんさんからここに来たら食べんと~って言われたのがコチラ。
CIMG1148.jpg
かりんとう饅頭。なんと1個50円!
外はカリカリ、中は甘いアンコの絶妙ハーモニー
CIMG1150.jpg
これはオススメです!この日もこの4つで最後。
ごうくんさんおごってくれました。ありがとうございま~~~す

そしてここで夕方用事があるmicaちゃんは高速で帰って行きました。
最後はごうくんさんと二人、ちょっと待ってー、お願い置いて行かないでーーー!ってな
速度に必死でマグナをあやつりながらついて行きましたよ

気がつくと、国道186号線へでて羅漢へ。ここから行けば三丁目のたこボール
だったのですが、時間の都合で寄ることが出来ず
Shinobu-ta,6月の皆勤はなりませんでした

西バイに出て、そのままごうくんさんと流れ解散
ZEALに帰るとちょうど店長が末っ子の髪を切っていたので
Shinobu-taはドロドロになったバイクをキレイに洗ってあげましたよ
本日の走行距離255.6km。
いや~、なかなかの距離を走ることが出来ました

今回のツーリングコースを企画して下さったごうくんさん、本当に
ありがとうございました
micaちゃん、また一緒に走ろうね目からウロコの素敵なアイデアありがとう




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1496-0c48cbc7

Menu

