辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


福岡旅行(夜の部)

お待たせしました夜の部へと続きますよ~



大分県から小倉に到着したのは17時、本日の走行距離440キロ頑張った俺
ホテルにチェックインすませた瞬間うまいビール飲みました。

今回の里帰り2つ目の目的で会いたかった仲間が中学校の同級生
三年ぶりかな
その同級生(みっちゃん)がスナック経営してるので数日前に
お店に行く約束してました。

その前に中学校の後輩が居酒屋やってるんで、みっちゃんが予約してくれて
ました
何でも美味しいと聞いてたのですが鶏のたたきは絶品でした~
竹ちゃんも梅酒好きなんで大満足
おいっやるね~~~六杯目だぞ~~~
竹ちゃん凄い
120314_0701~01

そこで居酒屋の後輩は6つ下なんで関わったことはないのに
後輩のお手伝いを一緒にしてるお母さんが、
お母さん「中学の時はどこに住んどったと?」
   俺「沼南町です」
お母さん「なんね一緒の団地やんね~~」
   俺「世間は狭い」
お母さん「名前は何て言うとね?」
   俺「今村です」
お母さん「はいはい今村こうちゃんね!!!!!」
   俺「なんで僕の名前を知ってるんですか~~?」
お母さん「だって・・・





















悪くて有名だったやないね

竹ちゃん「・・・・・・・・・・(゚ロ゚;)」


竹ちゃんは私の過去をどう思ってるのであろうか?
帰りの車内では、その事を一度も口にすることがなかった。。。




さて今宵も深まりみっちゃんの店(花あかり)
こうちゃん久しぶり~~~
そうなんです!!みんな私の事を、こうちゃんと呼びます
竹ちゃんも広島では、こうちゃんと呼ぼうかなだって
そうするうちに他の同級生が来てくれました~~~~~


たかひろ~~~~~ちえみちゃん~~~~~

こうちゃん元気しとった?
こうちゃん店の方は順調?

こうちゃんと呼ばれると中学校時代を思いだします
たかひろとは中二までしか一緒の学校じゃなかったのに帰省した時には
こうちゃんこうちゃんと夜遅くまで付き合ってくれます。

ベストショットがこちら。向かって私の左が、たかひろ。
前にいる綺麗な二人の女性は、左みっちゃん、右ちえみちゃん
DSC_0093.jpg




いやこっちがベストショットか(笑)




















ふふふ
DSC_0089.jpg



その後竹ちゃんリクエストで〆に旦過市場近くの丸和前ラーメン
DSC_0094.jpg
山かけそばも良かったけど小倉に帰ってきた感じしました


たかひろ~~いつもお世話になりっぱなしでありがとう
みっちゃん~~赤霧が届くと備え付けの手紙がメチャクチャ嬉しい
ちえみちゃん~~昼も夜も仕事がんばってねハスキーボイス最高

あっという間の同級生との再会でしたが小倉の夜を満喫する事が出来ました♪
また会いましょう。




翌日10時にホテルをチェックアウトして近くの先輩の店に
寄りました。朝から忙しそうにしてました。
小倉の街なかをフラフラしながらランチも終わり醤油と明太子を買って
下関に入りますよ~~~
DSC_0096.jpg
これには東京育ちの竹ちゃん、海底通るなんてとビックリでした!!
下関にも一緒に働いていた先輩・後輩がいる店がるので、突然の
訪問にビックリ!!
なにも変わらないので安心しました。


よしこうなれば2号線上ります
まさかここまで走るとは!防府すぎた峠にあります、
ラーメンショップのネギミソラーメンへ
DSC_0097.jpg
昼におもいっきり食べたのについ寄ってしまいました16時の段階でもう晩御飯
いりませ~ん
そしてここから高速に飛び乗って竹ちゃんも無事に自宅まで送り届けました。


そういえば、みっちゃんからお土産を頂いていた
DSC_0099.jpg
嫁さん上手いと、かぶりついていた~~~~
handcare2.jpg
なんか、みっちゃんと嫁さんは似た所がいっぱいあるんよね~
でも、お互いに会ったことないのよ
なんか出会ってしまうと凄いんだろうなマシンガントークが・・・・・

たかひろにも会ってもらいたいし今度も会う時は花あかりに連れて行くと
盛り上がる事まちがいなし


今年の2月より第3月火と連休いただいてます。
凄くリフレッシュできる事が仕事への励みになるのは間違いないです。
人と人の繋がりで会いたい人に会う!!こんな幸せな満足感は培った
人生があるからこそ出来るストーリーなのかと思います。

今回の旅行で関わってくれた皆様ありがとうございます。
ブログ読んで下さった皆様もありがとうございました。



スポンサーサイト

*Comment

 

いいね〜店長さんの日記、初めて読ませてもらいました。とても才能を感じました。や、楽しいのも伝わってきたし、友達みんな温かいね。嫁さん、髪が…落ち着いてる(~_~;)
  • posted by むちこ 
  • URL 
  • 2012.06/22 20:58分 
  • [Edit]

むちこさん♪ 

ご訪問ありがとうございます。
いやぁ昔から作文が苦手なんですよ・・・
もしかしてあのむちこさんですが、変わりないですか?
また覗いてくださ~い。
  • posted by 店長こうちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/23 08:48分 
  • [Edit]

 

ここのラーメンショップいつもトラックドライバーで満席です。入ったことないけど通り過ぎながらいつも中を確認しますw
ここでよくネズミ捕りしてるから要注意です。
  • posted by ぷぷぷ 
  • URL 
  • 2012.06/23 18:20分 
  • [Edit]

ぷぷぷさん 

コメントありがとうございます!!
ですね~8割は運転手の方がいます。
となりのお客さんネギミソのネギ増しのオーダーかっこ良かった。
ネズミ捕り気をつけます。
  • posted by 店長こうちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/24 16:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1494-8c7e872f

Menu

