辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


福岡旅行(里帰り)

いつも嫁さんがブログ更新するのですが私のファンも多くいる事に最近気づき


いやずいぶん前から思ってました(笑)



少しの時間ですが、お付き合い宜しくお願いしま~す





四年前からこの時期に福岡へ帰省する理由があります。
私の大親友が大病になり病気と闘う彼に何か出来ないかと思い
毎年お参りに行ってます。
DSC_0086.jpg

以前にもブログで紹介したと思いますが大分県日田市にある高塚愛宕地蔵尊です。
ここは一年に一つだけ願い事を叶えてくれる所なので、彼の病気が回復するようにと願ってます。
その彼も社会復帰するまでになり、昨日偶然にもメールが来て息子と野球の
練習するまで元気になったとの連絡がありましたよもう私の中では完治だと思ってます。


さて広島県から福岡県を飛び越えて大分県を車で350キロ走破してます
運転するのは好きなんで問題ないのですが一人だと・・・・・・



















寂しいじゃん!

そこで、ずいぶん前からアプローチかけてました~~
今回、一緒に福岡旅行へ行ってくれる友達の竹ちゃんです♪
DSC_0087.jpg

ワイルドだろ~~~
ちがう実物はもっと

爽やかだぜ~~~

そんな竹ちゃんと道中いろんな話しながら絶対に寄りたい蕎麦屋さんが深耶馬渓にあります。
元祖深瀬屋の山かけそば
600885601.jpg
自然薯(やまいも)の色が白くないでしょ分かります?
私の妄想ではありますが提供するまで10分は過ぎてたよ~~
店の裏のドアがキィーと開きバタンとしまり裏山に奥さんが消えて行き
新鮮な自然薯を掘ってきてくれて丁寧に擦った自然薯を蕎麦の上にたっぷり
本当に来てよかった~~


駐車場から真上を見た光景はマイナスイオン出まくり緑いっぱい
DSC_0090 (1)
そんな場所は好きなんだけど後半はネオンきらめく夜の部へと続きます
明日もう少しお付き合いお願いしまーす


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1493-338579ba

Menu

