辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


7年ぶりの再会

本日は連休二日目なのですが、店長は昨日から九州へ旅行中。
足のないShinobu-taは出掛ける事も出来ず、家でゴロゴロしております


さて、先日次男の同級生ちゃんがZEALのブログを読んでいて
くれてた事を書きましたが、
http://zeal2003.blog20.fc2.com/blog-entry-1473.html
昨日、その約束を果たすことが出来ました

時差ボケも治まったとのことなので、ではツーリングに行こうと
決めたのが先週。しかし天気がどうにも悪い
でも週末になり、なんとかなりそうな予報になったので、
遠出はやめて近場のプチツーリングへと予定変更しました。

10時過ぎに横川駅で待ち合わせ。
フェイスブックで顔写真は見ていましたが、7年ぶりに会ったYちゃんは
すっかり大人の女性になっていました

バイクに乗るのは初めてとの事で、まずはヘルメットのかぶり方から
説明です。そして乗ってる時の注意などしてさっそく出発


走り始めてすぐに雨が降り出し、なんてこったーっと思ったのですが、
そんなに気にするほどではなかったので目的地へと向かいました。
Shinobu-taのブログを読んでたYちゃんが一番行ってみたかった所、
それは・・・










































はい、やっぱりここ、3丁目のたこボールさんで~す
CIMG1094.jpg


まだ開店前に行っちゃったので、待たせてもらうことにしました。
イギリスでのスクールライフ、今後の事、同級生の話、そして恋バナと
尽きることなくいろんな話をしましたよ
やはり海外で生活をしてきただけあって、受け答えなどがとても素晴らしく、
コミュニケーション能力が高いなと感じました。

さて今日はハーフ&ハーフで注文。のり塩ガーリック味と、新商品で
6月限定のめかぶが乗ったたこ焼きを食べました。
CIMG1093.jpg
Yちゃんは焦がしチーズとたっぷりマヨネーズです。

イギリスにいた時から食べたいと思っていたたこボールさんの味は
彼女の笑顔が物語ってましたね


記念に、ワーゲンバスの前でYちゃんパチリ
CIMG1096.jpg
   
そしてママさんに、ツーショットで撮ってもらいましたよ
CIMG1095.jpg

さて次に、一度行ってみたいと思っていたお店へ行きました。
それがコチラ。
CIMG1101.jpg
川中醤油です。
アストラムライン沿いにあるこのお店は、いろんな種類の醤油を販売しています。
CIMG1100.jpg

さて、どうしてこのお店に来たのかと言うと、ここでは醤油ソフトが食べれるのです
CIMG1097.jpg
トッピングも三種類あり、Shinobu-taはゴマ、Yちゃんはココナッツをトッピングしました。
味はそんなに醤油~って感じはなく、美味しかったですよ

店内で座って食べていると、お店の人から好きな醤油を付けて試食しませんかと
おススメされたのでお願いしました。
CIMG1098.jpg
豆腐とうどんと、そして今日の醤油ということで麺つゆがかかった冷麺が出てきました。
醤油は目の前にこのようにたくさんありました。
CIMG1099.jpg
二人であれこれと試してみて、美味しくいただきました
我が家では、福岡に住んでいた時に門司に工場があるヤマニ醤油を愛用しています。
以前一度お客様からこちらの醤油をいただいたことがあり使ってみたのですが、
さすが広島で人気なんだなと分かる美味しさでした
それにしても、まさかこんなに種類がたくさんあるとは知らなかったので、
今度機会があったらドレッシングでも買ってみようかなと思いました。

いよいよ雲が厚くなってきました。
最後にZEALからわりと近くに、同じインターナショナルに通ってた
女の子の実家があるので、サプライズで訪問しちゃいました!
Shinobu-taとYちゃんのツーショットに驚く同級生のママ
サプライズ大成功です
同級生ちゃんは現在大阪の大学に通っているのでいませんでしたが、
人数の少ない学校だったので子供もママもとても仲良し
ワイワイと話に花が咲きましたよ~

そしてここからZEALへ戻る頃にはかなり雨が降ってきました。
本当に広島駅まで送ってあげようと思ったのですが、この雨の中を走るよりは
電車の方がいいと思い、緑井駅でお別れとなりました。
するとYちゃんが、今日のお礼にとイギリスの紅茶をくれました
CIMG1105.jpg
Shinobu-taが紅茶好きなのブログに書いてたっけ~?と考えてしまいした。
だってShinobu-ta、コーヒーより紅茶派なんです!
とっても嬉しかったですよ~
本場イギリスの紅茶は、封を開けた瞬間に紅茶の香りが広がり、
CEYLONを飲んでみたのですが、味に深みがあり本当に美味しかったです
おかげでしばらくは美味しい紅茶を味わえます



ところで店長がいない夜を過ごすのは寂しいなと思い、でみちゃんを
晩御飯に招待していました。しかしもっと誘ってみようと昨日の夜から
話が盛り上がり、いろんな人に声をかけて、結局男性4名が参加!
みんなバイク仲間です
バイクの話から大人の話まで盛り上がりまくり、笑って笑っての
楽しい時間を過ごしちゃいましたよ
そして大変うれしい事に、Shinobu-taお花をいただきました
CIMG1110.jpg
一つはでみちゃんからだったのですが、もう一つは坂口憲二似のとってもイケメンの男性から
花束いただくなんていつ以来でしょうか。かな~り嬉しかったです
明日からZEALに飾ろうと思ってま~~~す


台風近付く今日ですが、里帰りしてる店長は楽しんでいるのでしょうか?
またその辺の話も出来たらなと思っています。
ではでは~~~


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1492-10fef2ff

Menu

