辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


そんな事もありました。

今日来られたお客様と店長が何やらお話し。
どうやら洋服をリメイクしようと、古着を多く持っているそうです。

すると店長が、
「うちの嫁さんもそうゆうのよくやってたんですが・・・。




























僕と元カノのペアのブランドTシャツを、勝手に
娘のワンピースにリメイクしたんですよ~

って話してるではないですか

いやはや懐かしいです。
Shinobu-taには元彼との想い出の品を処分させといて、
店長は「それはブランド物だからもったいない!」とか言って
処分しなかったんですからね~

そんなある日、ちょうど子供服作りを始めたばかりのShinobu-taは
友達から大人の服をリメイクしてワンピースにする方法を習ったんです。
そこで引き出しを開けたらそのTシャツが仲良く並んで出てきたわけですよ!

これを利用しない手はない( ̄ー+ ̄)ニヤリ

そう思ったShinobu-taは店長の許可無く2枚ともリメイク。
そして出来上がったワンピースを娘に着せて、店長が帰ってくるのを
待っていたのでした

そりゃもう、それを見た時の店長の驚いた顔は忘れられないですよ
驚愕と落胆がいっぺんに起き、かと言って文句も言えないって感じでしたね

さすがブランド服、生地も良くてとても重宝しました
娘もお気に入りで、短くなってからはスパッツなどと合わせて結局2年間ぐらい
着ていたと思います

そしてこのブランドを知ってるママ友からはそれをどこで売ってるのかと
聞いてきたので、その度に「いや、元カノとおそろいだったのをね・・・」
嫌味を含めて事細かく説明してやったのでした~


あ~懐かしい(爆)



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1488-9e654454

Menu

