辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



須佐ツーリング

昨日は月に一度の月曜ツーリングの日でした。
今回の目的地は須佐。島根県益田より地図で言うと日本海側を左に走り、
山口県に入ってすぐの辺りです。住所は山口県萩市になります。

8時に中筋マックに集合。
この日、Shinobu-taの友達もビッグスクーターで参加。
ここでの集合は8人です。

54号線が事故で渋滞していると情報をもらったので、
毘沙門から安東に抜け、191号線へと向かいます。
安東にはループがあるんですよみんなでクルクル走っちゃいました

そして次の待ち合わせ場所の戸河内インター近くの道の駅・来夢とごうちへ。
ここでさらに4人が合流。12台でひたすら191号線を北上して約1時間
走ったところで益田のコンビニで休憩。
ここで休憩しはじめて5分後に遅れて追いかけてきたメンバー2人が到着。
そしてなんとここで一人体調不良で帰ったので、計13台となりました。
CIMG1066.jpg

以前、Shinobu-taが一人で走った時はひたすら191号線を走ったのですが、
さすがリーダー・たつさんは他にいい道を見つけていて、そちらへ。
信号もなく、程よくクネクネ道で楽しく走りましたよ~

そして目的地の梅の葉へ到着。
CIMG1067.jpg
ここは剣先いか「須佐男命いか」を提供してるので有名なお店です。
CIMG1068.jpg
しか~し!少々お値段がお高い
なのでShinobu-taはリーズナブルなお値段のまかない丼にしました。
みんなもいろいろと頼んでましたよ。

これがメインの活イカ定食・2300円です。リーダー・たつさんご注文
CIMG1069.jpg
えんがわと下足は天ぷらにしてもらってて、後に出てきてましたよ。

Shinobu-taが頼んだまかない丼、1200円。
CIMG1071.jpg

他のメンバーが頼んだのも紹介します。
イカ天丼、1200円。
CIMG1070.jpg
梅乃葉定食、1300円。
CIMG1073.jpg
活イカ丼、1900円。
CIMG1072.jpg

美味しい料理と楽しい会話。やっぱりバイクの話がメインになりますね

ここでもう一人遅れてメンバー到着。計14台となりました。
CIMG1075.jpg


さて、ここからどうしようかとなり、最初の話では岩国の錦帯橋へ行こうとなりました。
えー!?岩国?って思ったのですが、後に地図で見ると、真下に降りると周南市って辺りなんですよ。
だから少し広島へ戻り気味に岩国を目指しました。
でも途中の道の駅で休憩していて、もう時間も過ぎてきたからやめようとなり、
結局大竹インター近くのコンビニへ。
ここでそのまま高速に乗って一部のメンバーは帰って行きました。
しかし残ったメンバーはやっぱりここまで来たら最後はあそこにいかなきゃ!と
なったのがこちら↓








































CIMG1077.jpg
3丁目のたこボールで~~~す
Shinobu-ta、二週連チャンですわ。どんだけ好きやねんって感じ~

ところがこの日はもう4人分の生地しかありませんでした。
人数は8人。まあちょうどいいので、半分ずつ好きな物を頼んでいいと
言ってくださり、皆さん好きなのを頼みました。
Shinobu-taはとろ~り焦がしチーズにしました。
するとママさんからのサービスで、みんなにフランクフルトを付けてくださいましたよ
CIMG1076.jpg

そうそう、先月一緒に棚田ツーリングしたmicaちゃんもここで合流。
今日初めての人も多く、また行ってみたかった念願の店と言う方もいて、
みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしました


これはママさんが撮ってくれたみんなの写真です
o0420031412023498329.jpg
3丁目のたこボールさんのブログにも紹介されていますので、
良かったらご覧になってみてください

この日はバイク乗りにとってはとにかく楽しいワインディングロードを
走りまくりのツーリングでしたが、初参加の友達も最後までがんばり、
彼女にとってもいい想い出になったそうです

梅雨に入り、中止になる日も増えてくると思いますが、夏になる前の
この季節、雨が降らない限りはしっかり走ってきたいですね

ちなみにこの日の走行距離、Shinobu-taは300kmオーバーでしたよん
そして写真には収めることは出来ませんでしたが、走行距離が12345.6kmと
なりましたぁ




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1487-20a4dcf7

Menu

