辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


こんなイメチェンいかがでしょ♪

先日一緒に、蛍を見るツーリングに行ったでみちゃんですが、
今日はホームパーティーがあるとのことで、ちょっと女の子の
装いがしたいとヘアアレンジに来ました


でみちゃん、とっても髪が長いんです。
だいたいお尻まであります。
CIMG1060.jpg

最初は巻き巻きして、ふんわりヘアにしようと考えていたのですが、
どうせならパーティーの参加者がビックリするようなスタイルに
したいなと思い、閃いたのが、

なんちゃってボブです♪

これは、髪を内側に巻き込んで、見た目ボブにしちゃうスタイルです。
まずは、編みこみカチューシャを前に作り、それを片方はくるくるっと
丸めてお花のようにしちゃいました

そして後ろです。
しかしでみちゃんの髪は長すぎた!
一回で丸め込むことは出来なかったので、上下に分けてまずは下を
ひねって丸めて土台作りしました。
それから上をかぶせるように内側に丸め込んで、あとはバランスを見ながら
ピンで留めていきました。


初めてやってみて、難しさ、課題もありましたが、いい勉強となりました!
さて出来上がりです。いかがでしょう?
CIMG1061.jpg
とりあえず、とてもロングヘアだとは思えないようには仕上がってると思います

前には持参の可愛い髪留めをポイントに付けてみました。
CIMG1063.jpg
先日のバイクに乗ってる姿とは大違いwww


でみちゃん、超ニコニコでパーティーへと出かけましたよ
電車の中でもみくちゃにされなければいいのですが・・・と心配しつつ、
今日のメンバーの反応が楽しみで仕方ないShinobu-taです



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1486-2016fd01

Menu

