辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


いつも楽しく♪

ある常連のお客様。
いつもカット終了後にShinobu-taとお話を軽く1時間するのです。
だいたい終始子育てについてですね。

うちと違って一人っ子の子供さんなのですが、この子供さんが
うちの子供達と考え方が違うのが本当に面白い!
一人っ子ってこんな感じなのかな~といつも思ってるんですが、
それよりもお客様がとても一人っ子のお母さんって感じがしないのが
さらに楽しいんです

今年受験を迎える子供さん。そして大学は自宅から通える範囲の様子。
「でもね、もう高校卒業したら御飯作らないことにしたんです。」
「えー!?どうしてですか?」
「だって私の料理に文句ばっかり言うから、絶対高校卒業したら
私の親としての勤めは終わらせてやろうって思ってるんですよ!」

「おぉ!それは凄い!子供さんがそれで自分のしてきたことを反省して
くれたらいいですね。」

「そうだといいんですが・・・・・・・ないでしょうね
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうでしょうね


なかなかユニークな子供さんなので、いつも話を聞くのが楽しいですし、
この親子の攻防は傍から聞くとまるで漫才です

そして今日は気がつくと・・・1時間半も話をしていましたぁ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1485-ec9167bd

Menu

