辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



同級生を乗せて・・・

Shinobu-taの中学の同級生で、唯一子供の年齢が一緒の友達がいます。
つまり子育てがもう楽になってる者どうし

先日メールをしていて、ある話から、ツーリングに連れて行ってあげようと
なりました。
目的地はあったのですが、それは最後のお楽しみ
この日までにバイク仲間からお店情報などをもらい、ルートを考えました。

朝9時半出発。
バイクの後ろに乗るのは生まれて初めてだそうで、ちょっと怖がりながらも
しっかり乗ってましたよ

西バイに出て、佐方で少し休憩して目的地の羅漢まで。
開店時間まで少しあったので、お店を通り過ぎて道の駅・スパ羅漢に寄りました。
CIMG0927.jpg


はい、同級生のさおりちゃんです
CIMG0926.jpg
こんなに可愛いのに、上は22歳の娘がいるんだからすごいでしょ~

休みの日は多くのバイクが来るけど、平日はほんまおりませんね
CIMG0925.jpg

そして少し戻ってお店へ。HillValley(ヒルバレー)と言います。
CIMG0934.jpg

せっかくなのでテラスで食事をすることにしました。
CIMG0929.jpg
暑くなく、また曇っていたので日差しも全く強くなくて外で食べるには
絶好の日でした。

料理は一番オススメと言われたローストチキンランチにしました
CIMG0930.jpg

さおりも一緒
CIMG0931.jpg

チキンは皮はパリッとしてますが肉はしっかり弾力がありました。
そして何よりこのお手製のパンがおいしい
外はカリカリ中ふんわり。販売していたので買って帰りましたよ

お店の中はこんな感じです。
CIMG0932.jpg

CIMG0933.jpg

何より驚いたのが、月曜日という平日、携帯は圏外になるような場所に
多くの人が訪れるお店だということです!
Shinobu-ta達が帰る頃には駐車場満車になったんですよ!
場所はこちらになります。

大きな地図で見る

お店のチラシも数枚持って帰ったので、行ってみたい方には
差し上げますよ~


さて、ここに来る途中、気になる場所を見つけました。
そこで来た道を戻り向かったのがこちら。
CIMG0955.jpg

剣道30号線沿い、佐伯区の友和小学校のすぐ近くにあります。
園内はものすごい色・そして種類の薔薇が咲いていました
CIMG0954.jpg
CIMG0939.jpg

マグナと一緒に
CIMG0935.jpg

薔薇だらけ~。
CIMG0940.jpg

CIMG0941.jpg

CIMG0937.jpg

CIMG0956.jpg

CIMG0957.jpg

CIMG0942.jpg

薔薇に囲まれて
CIMG0944.jpg

紫の薔薇の人~~~、なんちゃって
CIMG0951.jpg

ビニールハウスの中は薔薇でいっぱいでした。
これらは販売をしているようです。
CIMG0947.jpg

しだれ桜ならぬしだれ薔薇
CIMG0952.jpg

そしてここから次に足湯へ行こうと思っていたのですが、時間的に
難しいと思い、ここらを走ったら、やはり寄るのはこちら。
CIMG0960.jpg
やっぱり来ました、3丁目のたこボール
Shinobu-taのブログを読んでるさおりが行ってみたかったそうなんです

今日はポン酢とマヨネーズを二人で半分ずつにいれてもらいました。
120604_1351~01
さおりも私がこの店を気に入ってる理由が分かったそうです。
ふわとろの美味しいたこ焼きと奥さんとの楽しい会話で、ゆったり時間を過ごしました

そして最後に行ったのがこちら!
CIMG0614.jpg
4月にも行った横川にあるネコカフェ「まねき猫」です。

でもってこの日の一番の目的地がこちらでした。
なぜかというと・・・







































さおりとここの美人店主さん、なんと親戚でしたーーー

Shinobu-taのブログを読んでビックリしたそうです。
さおりからメールをもらい、一度も行ったことないと言うので、
じゃあ一緒に行こうとなったのが昨日なのです

今日もレオくん伸び伸び~~~
CIMG0966.jpg

日向ぼっこで気持よく
CIMG0962.jpg

おっと大あくび~
CIMG0963.jpg

ダックスフンドのように足の短いのが特徴のショコラちゃん。
CIMG0969.jpg
ん?なんか用なの~?
CIMG0970.jpg

思い思いの場所で気ままにオネンネのみんな。
CIMG0961.jpg

CIMG0965.jpg

CIMG0968.jpg

すると店主さんがまだ生後1ヶ月ちょっとのトラくんを連れてきました。
まだお店へはデビューしてないのですが、そこはさおりと一緒に
来たおかげで特別のお披露目してくれたんですよ

か~わ~い~い~
CIMG0971.jpg
さおりもかわいい
CIMG0972.jpg

でもって、Shinobu-taのイタズラ心から、ヘルメットの中へポイ
CIMG0975.jpg

ふえ~ん、出して~と言ってるかのような不安顔
CIMG0982.jpg

でも途中慣れてきて、寝てしまいました
120604_1517~01

さらにShinobu-taの携帯ストラップで戯れる~。
CIMG0989.jpg

さらに猫じゃらしで遊んでみました


トラくんと戯れる~♪


これまた店主さんからの特別サービスで、猫ちゃん達の好きな
ソフトスルメイカをいただきまして、みんなに食べさせましたよ。
CIMG0979.jpg
さおりの周り、にゃんこだらけ~

首を伸ばしてパクっ!
CIMG0986.jpg

するとトラくんに興味を持つ二匹が。
CIMG0983.jpg
まだ仲間とは認識してませんんが、だいたい1週間くらいで平気になるそうです


この子は重かった
CIMG1000.jpg


最後に記念に3人でパチリ
CIMG0995.jpg
店主の麻美さん、猫ポーズです

こうして夕方には帰宅って、さおりともバイバ~~~イ
バイクの楽しさを知ってもらえて、何よりさおりが喜んでくれて良かったです
という訳で、この日も充実した月曜日でした




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1482-5005cf54

Menu

