辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



連休満喫♪ Part.1

ZEAL月に一度の連休ですが、雨が降ることなく楽しいお休みでした。

まず月曜日。この日は21日。金環日食の日です。
我が家のベランダからはちょうど太陽が見えます。
CIMG0806.jpg
厚い雲に覆われていましたが、時折覗く太陽を見ていました。
なんと雲がフィルターになり、直接見ても全然眩しくない状態だったんですよ


欠け始めの頃は雲がかかってるだけかなと思ってましたが、この辺からは
さすがに欠けてるのが分かって来ました。
CIMG0803.jpg

CIMG0809.jpg

これが一番欠けた時です。
CIMG0812.jpg

いろんな場所でいろんな方法で知り合いが撮ってた画像もいただきました。
大阪にて・・・
3838607_1647078595_55large.jpg

滋賀にて・・・
577339_279771285452546_100002590293103_570272_1348079072_n.jpg

千葉にて・・・
559969_315095695237068_100002099214651_751899_665206748_n.jpg


ちなみにShinobu-taの父は前日から高知へと行ったのですが、
残念ながら天気が悪くて見ることが出来なかったそうです


さて、それから用意をしてこの日は店長と久々のデートです
お客様との会話で、一度行ってみようとなったのがこちら。
CIMG0816.jpg
岡山は倉敷に出来た、三井アウトレットパークです!

元々チボリ公園だったので敷地は広くて見て回るにはかなりの距離でした。
気になった店に入っては物色。
結局は少ししか買わなかったのですが、いろいろ見て回るだけでも十分楽しいですね


今度はアリオ倉敷の方へ移動。
そうそう、お昼は回転寿司のすし丸へ行ったのですが、お得情報を一つ
ここは平日限定ランチがあります。
CIMG0819.jpg
お吸い物が付いてこの値段ですからいいですね~
二人で特盛ランチセット頼みました。
CIMG0818.jpg
店長は酒粕入り荒汁、Shinobu-taはあさりの赤だしにしました。
けっこうお腹いっぱいになりましたよ~

そして一番のメインへ。
Shinobu-ta,クリスピー・クリーム・ドーナツが食べたかったんですよ
まだ広島には出店してないので、久しぶりに買うことが出来ました
これは家で撮ったのですが・・・。
CIMG0829.jpg
3人で2個ずつ。オリジナルグレーズドが美味しいですね
CIMG0832.jpg

公園の名残があって、子供たちが大勢遊んでましたよ
CIMG0820.jpg

店長写真向けるとカッコつけます(笑)
CIMG0817.jpg

Shinobu-ta目つむってます店長ちゃんと撮ってくださ~い(笑)
CIMG0821.jpg

実は自撮りでツーショットも撮ったのですが、店長の写りが全部イマイチで
全て却下となりました

さて買い物も終わったところで、ちょっと岡山市まで。
以前、天満屋緑井店で勤務されてたお客様が現在岡山店にいらっしゃるので
サプライズで会いに行ってみました
CIMG0828.jpg
そして非常に残念なことにこの日はお休みでした
サプライズ失敗

とまあ、こんな感じで後は帰路につきました。
地図を見ながら田舎道を走ってみたりして、二人で楽しいドライブをして
夕方帰宅。
県外までこうして出掛けると、ほんとにデート気分で楽しい一日でした
たまには二人もいいですね


火曜日はツーリングに行ったのですが、この話はまた明日~



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1475-282af23a

Menu

