辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


嬉しいですね~♪

フェイスブックページを作ったことは昨日お話しましたが、
ZEALのページに「いいね」があり、そこをクリックすると
ZEALページでの更新内容がその人のホームに上がるようになります。

さて昨日、ポチッと「いいね」が押されていた名前に見覚えが。
次男の中学の時の同級生の女の子です。
そこでお礼のメッセージを送りました。
するとなんと、たまたまZEALのブログの存在を知り、
ここんところ読んでくれているそうなんです

この子と同じ中学には、次男は1年半しか通ってませんでした。
それでも同級生達は今でも変わらず次男と仲良くしてくれています。
短い期間だったので、Shinobu-taはあまり顔を出すこともないまま
だったように思います。

でもそんなShinobu-taを覚えていてくれて、ブログを読んでくれて
いることが本当に嬉しくて、涙が出そうでした

しばらくフェイスブックでやりとりとしていてフッと気になり、
「そういえば今、どこに住んでるの?」と聞くと、
「イギリスですとの返事が!!!
実は次男の通っていた学校はインターナショナルスクールだったので、
ほとんどの子が海外の大学へと進学しています。
いや~、ネットって凄いですね。遠くの人とこうしてやり取り
出来るんですから

もうすぐ帰国予定だというので、帰ってきたらツーリングに
連れてってあげる約束をしました
まだあどけなさの残る中学生だった彼女がどんな女性になって
いるか、今から会う日がとても楽しみです



さて今日は、常連ちゃんが前髪カットにご来店。
お姉ちゃんが連れてきてくれました。
歳の差9歳の姉妹ですが、とても仲良く、そしてお姉ちゃんは
面倒見がほんとにいい
120519_1341~01
iPadでゲームをする妹ちゃんに教えてあげるお姉ちゃん。


120519_1340~01
お姉ちゃんが手本を見せてるのを寄り添って見ている妹ちゃん。


そういえばお姉ちゃんが初めてカットに来たのは、今の妹ちゃんの
年でした。その頃妹ちゃんはまだ赤ちゃんでした。
その年に今なった妹ちゃんはお姉ちゃんに比べると少し幼いかな
でも仲がいいこの様子はとってもほのぼのしちゃいますね


ところで思ったのですが・・・
イギリスとの時差って何時間!?


スポンサーサイト

*Comment

時差 

なんかチェックしているブログに自分の事がのるのは
恥ずかしい&うれしい不思議な気分です!笑

今の日本とイギリスの時差は8時間です^^
日本が夜8時だと、イギリスは正午です☆
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2012.05/19 20:10分 
  • [Edit]

ゆりちゃん 

コメントありがとね~♪

おばちゃんそれだけ嬉しかったんだよe-266

時差8時間かぁ。
じゃあ昨日チャットしてたときは昼過ぎだったんだね。

帰国したらツーリング行こうねe-287
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2012.05/20 09:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1473-3fe4ee3b

Menu

