辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



雨予報だったので・・・

本当は、野呂山へのツーリングを計画していたのですが、
とにかく雨の予報が変わらず中止に。

でもってですね、話は先週に戻ります。
近所に住むバイク仲間の子が店にやってきて、フライケーキの店への
行き方を教えて欲しいと言ってきたのです。
フライケーキ、みなさんご存知ですか?
呉で昔から親しまれているお菓子です。
フライケーキと言えば、「福住」さんが有名。
その場所を教えてあげた代わりに、おみやげに買ってきてくれたのです
Shinobu-taも初めて食べたのですが、揚げてあり、しかも中身はアンコなのに
クドさがないんですよ
そしてなんと、これに一番ハマったのが末っ子!
「お母さんまた買ってきてよ!」と何度も言われた先週の出来事・・・。


さて昨日に話戻りますが、午前中はなんとか天気がもつようだったので、
フライケーキ買いに行きますツーリング
と、一人で名付けて出発

江田島出身のお客様から教えてもらったルートで行くと、
1時間程度で到着しました
前回の倉橋島ツーリングの時は1時間半かかったので、
かなりの時間短縮でした

福住到着。
120514_0956~01
開店10時の10分くらい前でしたが、すぐ出来ますよとのこと。
Shinobu-ta一番です
でも次から次へと買いに来る人が!
人気の度合いがよく分かりますね

それから少しプラプラして、昼前には家に帰りました。


少ししたら野球の試合に行ってた店長も帰宅。
なのでほんと久しぶりに二人でお昼を食べに行きました。
近所の「さんや」さんです。
店長とさんやの店長さん、仲良しなんです
Shinobu-taはまぜそばの温(写真撮り忘れました)、そして
店長は、4月末に始めたばかりの新メニュー、一日限定10食の
「しじみラーメン」を食べました。
3141127_1639577755_159large.jpg
まるであさりのようなしじみの大きさでしょ!
汁をもらったのですが、とても複雑で深みのある美味しさ、
そして・・・・・・・・・・・肝臓に効きそう!(笑)
酒飲みの店長にはピッタリですね


それから買い物に行き、そのままShinobu-taは病院へ。
実は去年ぎっくり腰をしてから右足に違和感があり、それが最近
痛みがひどくなったので検査してもらいました。
結果は、ヘルニアでした
すでに首ヘルニアのShinobu-ta、とうとう腰までヘルニアに
なってしまいました

リハビリちゃんとして、完治目指してがんばります


さて夕方おやつにフライケーキを食べました。
包んである紙は油をおもいっきり吸ってます!
120506_1948~01
これがフライケーキです。1個70円なんですよ
120506_1949~01
そしてなんとなんと、末っ子が3個も食べちゃいました
食べて一言、「もっといっぱい買ってきて!」
かなりお気に入りのようなので、また近々行ってきます

なんだかユルユルの月曜日でしたが、とりあえず午前中に走れた
だけでも良かったです

さて金環日食の来週月曜日はどこへ行こうかな~



*Comment

 

昨日はありがとうございました。v-162

しじみらーめんもとっても美味しそうに撮ってもらいってうれしいなぁ~!!

それにしてもフライケーキぶち旨そうじゃぁ~v-222
大きさがよく分からんけど、3つは軽くいけますね!
  • posted by さんやオヤジ 
  • URL 
  • 2012.05/15 15:29分 
  • [Edit]

さんや店長さん 

コメントありがとうございます♪

見た目だけじゃなく、味も美味しいですね。
私は汁だけでしたので、次回は注文させてもらいますe-287

フライケーキ、大きさはそれほどでもありません。
食べようと思えば3つは軽いでしょうが、カロリーが恐ろしいですよe-350e-330
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2012.05/16 09:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1470-94de4f66

Menu

