辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


可愛い彼女とツーリング

年はかな~り違うんですが、仲良くしてる女の子・micaちゃんがいます。
昨日は彼女と二人でツーリングしてきました。

朝少しmicaちゃんに用事があってそれに付き合い、出発は10時過ぎ。
「どこ行きたい?」と聞くと、
「たこ焼き食べたいですと言うので、
またまた行ってきました、三丁目のたこボールさん!
CIMG0755.jpg

まだ開店時間じゃなかったので、お店の中で二人で
ガールズトーク
誰ですか?ガールじゃないだろってツッコミ入れる人は

そして開店準備も整ったとのことで注文させてもらいました。
だいたい一通り食べたShinobu-taが一番気に入ったのはポン酢です。
micaちゃんはなんとハーフ&ハーフです!これ、たこボールさんからの
提案だったのですが、こうゆう注文も可能なんだそうです。
CIMG0756.jpg
この日もママさんといっぱいお話ししてきましたよ


さて、実は前回ソロツーリングをしたときに行こうとして
行きそびれた場所がありました。
昨日はその場所をmicaちゃんと目指しました。
なんと途中、野生の猿にも遭遇!
写真に収めたかったのですがさすがに逃げちゃいました

途中、狭い道、クネクネ道をヘルメット内で悲鳴をあげながら、
目的地に到着すると、突然その光景が現れました!!!
































CIMG0761.jpg
棚田です!

CIMG0760.jpg
井仁の棚田という所で、戸河内インターから近いのですが、とにかくちょっと分かりにくい場所です。

しかし、緑井から1時間くらいの場所にこんな素敵な景色が広がっているのは
感動ですねこれにはmicaちゃんも驚いてました。
ちょうどGW中に田植えをしたとHPで見てたので、水も張ってあり、
小さな苗が植えられてましたよ。

愛馬と一緒に
CIMG0758.jpg

CIMG0759.jpg

お花とも一緒に
CIMG0763.jpg

そして今度は上から景色を眺めてみました。
CIMG0764.jpg
二人のバイクと一緒に
CIMG0765.jpg

作業している畑の所有者の方。
CIMG0767.jpg
この一面に広がる田んぼへの田植え、ご苦労さまです!

地図はこちらになります。
http://www.mapion.co.jp/m/34.555723292481126_132.2829349250249_5/
が、はっきり言って大きな車で行くのは大変だと思います
全体的に道が狭く、またかなりのヘアピンカーブ。
Shinobu-ta達の場合は可部方面から上りましたが、棚田から
戸河内インター方面に行くのに、棚田のすぐ近くにトンネルが
ありまして、これがもう狭いのなんの!車は離合できません。
高さは3mしかありません。なのに長さは181mもあります。
これが怖い
そしてHPにも書いてあるのですが、このトンネルは水がポタポタと
落ちてまして、出口付近でShinobu-taの胸の谷間にポタッ
悲鳴を上げたのは言うまでもありません

もっと青々としてくる時期、そして稲になり収穫間近の時期も
また行ってみようと思っています

さて、ここまで来たらmicaちゃんとも何か食べたいねとなり、
そうなるとやっぱり行きます、よしおのたい焼き
CIMG0768.jpg

するとなんと、mixiでここに私達がいるのを知ったマイミク・タダシさんが
近くにいたのでわざわざ来て下さいました
ちょうど仕事でこの辺に来ていたそうです。
しばし談笑して解散となりました。

先日一人で走った時と寄ったお店は変わりませんが、micaちゃんと
一緒だったことで、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました
ソロも少人数もそして大人数も、バイクは楽しいものですね

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

先日は突然の乱入、失礼しました~。
久しぶりにお顔を拝見できて嬉しかったです。
\(^▽^)/
  • posted by タダシ 
  • URL 
  • 2012.05/09 21:24分 
  • [Edit]

タダシさん 

私もお会いできて嬉しかったですよ。
本当はその後の夜走りも一緒に行きたかったです。
ご近所ですし、ぷらっとプチツーに出るときは誘ってくださいe-420
  • posted by Shiobu-ta 
  • URL 
  • 2012.05/10 21:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1464-a6a449c8

Menu

