辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


まだまだ桜は咲いてます♪

昨日はいろんな人に声をかけましたがことごとくフラレてしまい、
結局一人で走ることにしたShinobu-ta。

まずはいつもの三丁目のたこボールさんへ。
今日は人気の焦がしチーズを
CIMG0710.jpg
これ、最後にチーズを乗せたらバーナーで炙るんですよ

今日はShinobu-ta一人だったので、オーナーさんと語りまくりました。
それからどこへ行こうかなと考えたのですが、ここからだと
ツーリングにはもってこいの道があります。
途中に道の駅・スパ羅漢というとこがあるので、まずはそこまで
行ってみようと走り始めました。

実はこの道(国道186号線)を走るのは2度目。
かな~りのクネクネ道でして、気持よく走ってみたり、ヘルメットの中で
悲鳴を上げてみたりと、楽しさと心地良い恐怖を感じながら走りました

道の駅につくと、バイク乗りの若い子たちがいましたが、
まあ声はかけることなくちょっと休憩したらまた出発です。


少し走ったところから「水仙ロード」が始まりました。
これは吉和エリアで見られるのですが、なかなか素敵な景色で、
車を停めて眺めている人もけっこういましたね。
Shinobu-taはそれを目に焼き付けながらノンストップで走りました

でも、一箇所だけこれはと思って停めたとこがありました。
それがここ。
CIMG0712.jpg

桜と鯉のぼり。広島市内ではちょっとお目にかかれない光景です
桜はちょうど満開って感じでしたね
しばし眺めて、また出発。

でもってここからどうしようと考えながらも走っていると、
すでに加計までの距離が出てきたので、それなら一気に
加計まで行って、それから191号線を通って帰ろうと決めました。

そして加計に着いたらやっぱり寄る所はこちら↓
CIMG0715.jpg
鯛焼屋よしおさんです。

いつもいっぱい羽が付いてます
CIMG0713.jpg
実はよしおのオーナーさんはShinobu-taのイトコの家とご近所さんです。
そしてお住まいは緑井!
でもって昨日は、「お店分かりましたよ。ZEALでしょって
言われましたなんか嬉しかったですね~

本当はもう一つ行きたい所があったのですが、そこまで行くと
ガゾリンをつがなきゃいけなくなりそうだったので、ここからは帰路へ。

夕方16時には戻りました。距離にして160km。
前日の雨が嘘のように天気良く、気温も上昇の気持ち良い一日。
そして、たこ焼きからたい焼きと、オヤジギャグのような感じでしたが
どちらも美味しくいただきました~


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1455-d0834104

Menu

