辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


またまた錦帯橋へ

昨日は月に一度の「月曜ツーリング」のツーリングでした。

朝10時に佐方パーキングに集合。
実は最近、このコミュはメンバーが増えました。
それだけ月曜日が休みって人が多いって事なんですよね
本日の参加台数は18台で、佐方には16台が集まりました。
CIMG0646.jpg
毎度バイクの趣味がバラバラのうちのメンバー

時間になり出発
次の待ち合わせの大竹へ向かいます。
そしてここで残り2人のメンバーと合流。
CIMG0647.jpg

まずは山賊へ向かいます。
ところで昨日はじめて知ったのですが、バンディットというバイクがあり、
うちのリーダーさん始め、数名が乗っています。
そしてその「バンディット」とは、「山賊」と言う意味なんですって!
だから今日はわざわざセカンドバイクのバンディットに乗ってきてる
メンバーもいました

月曜日だというのに山賊は駐車場いっぱい!とりあえずみんな停めれる
ところに停めました。
CIMG0650.jpg

すでに4月なのにお雛様とお内裏様のオブジェ(笑)
CIMG0648.jpg
CIMG0649.jpg

残念なことに、かなりの人が注文のために並んでいたので、これは18人は
無理だろうということになり、お弁当だけを買って錦帯橋へ向けて
出発しました。

先週も行った錦帯橋。
その時も多かったですが、まあそのくらいだろうと思っていたら甘かった
なんと大渋滞です
バイクを停めるのに30分はかるくかかった気がします。
そしてこの状態が後にある悲劇を呼びます・・・。

ようやくみんな揃った所でお弁当を食べました。
山賊で買ったお弁当。
CIMG0658.jpg

中はこんな感じです
CIMG0659.jpg
串に刺さってるお肉が一番美味しかったです

ここから見る景色。
CIMG0660.jpg
みんなのバイクが桜と共に並んでいます

食べ終わったあとはお約束のソフトクリームです。
桜並木を歩いて行きました。
CIMG0662.jpg
CIMG0665.jpg

多くの人が桜を見ながら楽しくお昼を食べています
CIMG0652.jpg

桜満開
CIMG0653.jpg

先週はこんな感じだったのですが・・・
CIMG0609.jpg
たった一週間でこんなに!
CIMG0664.jpg

ソフトですが、今回Shinobu-taはプリンにしてみました。
CIMG0666.jpg
今回はむさしで

そしてチャレンジャーなKくんが注文したのは、ラーメン
16031217_1597455325_119large.jpg
ソフトの中にもベビースターが細かく刻まれて入ってたそうですが、
これは美味しかったそうです

そんなKくんのキメの一枚
CIMG0655.jpg
もちろん、ヤラセです(笑)

Shinobu-taのバイク(ほかメンバーのも含む)と桜
CIMG0654.jpg

さてでは次にこれまた先週もいった三丁目のタコボールへ行きましょうと
なったところでトラブル発生!
なんとメンバーの一人のバイクが全くエンジンがかからなく
なってしまったのです
多分、先ほどの渋滞の影響だろうと思われるのですが、最初は押しがけを
してみました。ところが最近のバイクはインジェクション機能が付いてまして、
説明しにくいのですが電気制御式なので、全くと言う訳ではありませんでしたが
やはりかかりませんでした

そこで帰ろうとする人に声をかけ、ブースターを持ってる人を探しました。
すると一人ほど持っている方がいて、車に繋げさせてもらい見事一発始動!
思わずみんなで拍手です
貸してくださった方も喜んで下さり、みんなでお礼を言って別れました。
そしてさあ帰りましょうと言う時に、なんとまたエンジン停止
この状態になり、整備士のゆうじくんがバッテリーだけではない
可能性を示唆したのですが、とにかくエンジンをかけなければということで、
ゆうじくんが一番家が近い(と言っても往復1時間かかりますが・・・。)ので、
家に帰って他のバイクのバッテリーを持ってきてくれることになりました。

この時点でけっこう時間が経っていたので、帰りを急ぐメンバーとは
ここでお別れです。
残りのメンバーでゆうじくんの帰りを待ちました。
そして約1時間後にゆうじくんが戻ってきて、バッテリーを替えたところ
無事にエンジン始動。もう一つ持ってきた機械で電圧か何かを測定したところ、
ちょっと様子がおかしいとなりました。
だからとにかくノンストップで帰ることになりました。


さて、残ってたメンバーはやはりせっかくだからと三丁目のタコボールへ。
16031217_1597455975_59large.jpg

これ、全員で行ってたら停めれなかったかも
CIMG0667.jpg

この日はマヨタコにしました。
CIMG0668.jpg
マヨネーズかかってないじゃん!と思っていたら、なんと中に入ってました

息子にもおみやげに買い、ここで解散

予定外の渋滞やハプニングありのツーリングでしたが、
みんなで走れば楽しい一日
桜満開、気温もバッチリのツーリングでした


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1445-bee03398

Menu

