辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


ソロツーリング・倉橋島

ようやく暖かくなってきましたね

昨日はShinobu-ta一人でツーリングしてきました。
前日が雨が降る一日だったので心配だったのですが、
月曜日は気温は少々低めですが快晴

出発しーの、だいたい2時間弱で音戸大橋に到着。
第二音戸大橋も前回と変わりなく、まだまだつながるには
時間がかかりそうですね。
CIMG0585.jpg


この時間なら車も少ない音戸大橋。
CIMG0586.jpg


江田島に行くなら橋を降りて左に行くのですが、倉橋に行くなら
右です。でもってこっちに曲がるのは初めてのShinobu-ta。
とにかくひたすら走りま~~~す

長い長いトンネルを抜けると、倉橋の町が見えました。
CIMG0579.jpg


目的地というわけではないのですが、倉橋で刺身定食が評判のお店へ。
CIMG0553.jpg

店内も普通と言うか、味のある喫茶店なんですが・・・
CIMG0551.jpg

刺身定食はやはりオススメらしく
CIMG0552.jpg
やわらかくてとっても美味しかったですよ

でもってお店の人に聞いたところ、ここまで来たら鹿島まで
行ったらと言われました。
鹿島は倉橋島から橋で繋がっているとのことで、週末になると
バイカーがよく走ってるそうです。

なわけで、出発~。
お店からすぐ近くに桂浜があります。
CIMG0554.jpg
地図では見て名前は分かってたんですが、桂浜って高知に有名なのが
ありますね。昔、原付で高知まで走ったときに行きました。
そしてここでは大河ドラマ「平清盛」の撮影があったそうです。

そしてここには復元された遣唐使船があります。
CIMG0575.jpg

長門の造船歴史館というところに保存されているのですが、月曜日は定休日でした
ちなみにこの向かいに温泉もあるのですが、こちらも月曜日は休館日です

海沿いを走っていたのですが、写真撮りたいポイントが多くて困りました
CIMG0561.jpg

CIMG0557.jpg

これなんて、瀬戸の島々~~~って感じでしょ
CIMG0558.jpg
海はキラキラ、一艘の船がこれまたいいですね

そして橋を渡ると、鹿島です。
橋も見れるいいポイントでバイクを停めて写真撮りまくっちゃいました!
CIMG0568.jpg

浜辺にも降りて。
CIMG0569.jpg
この辺の海は、エメラルドグリーンでしたよ
シャワールームもトイレもないので、地元の人だけが楽しめる海水浴場なのでしょう

大きく深呼吸すると気持ちがリフレッシュ出来ました

そして来た道を戻ります。
本当はいけないかもしれないけど、車が来ないので、橋の真ん中でパチリ
CIMG0572.jpg

途中に見えたこの島。ワニに見えませんか?
CIMG0583.jpg
島の左端がちょうど少し盛り上がっててワニの口元みたいですね

でもって行くときには気づかなかった造船所も帰りに発見!
CIMG0573.jpg
CIMG0574.jpg


そうそう、バイク仲間の仕事場も発見。
これ、船をイメージした消防署で~す
CIMG0577.jpg

トンネルの手前に見えるこの山は・・・
CIMG0580.jpg
絶景ポイントとして有名な火山(ひやま)が見えます。
機会があったらいつかここにも登ってみようと思います


もう一度音戸大橋を渡ると、あとはひたすら家まで帰るのですが、
しみじみ思ったのが、
クレアラインの無料は本当に良かった!
高速代ケチって下道で帰ると、夕方は渋滞がひどいですね
余談ですが、今日バイク仲間から海田~船越近辺を走ってる
Shinobu-taを目撃したと連絡ありました



まあこんな感じで楽しい一日を過ごしました
ようやく春の暖かさがやってきたって感じで、バイク乗りにはいい季節となりました
これからはまた、ツーリングブログが増えると思いますので、よろしく
お付き合いくださ~い


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1437-27847283

Menu

