辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


決行します!

昨日は朝起きると、屋根にはうっすら雪が積もり、路面はビシャビシャ。
この日は竹原ツーリングの日でしたが、これは中止かなと思っていました。

しかしだんだん日は差してくるし、降水確率はとにかく低い。
みんなどうするんだろうと思っていると、リーダーさんの
「決行します!」の書き込みが入りました。

そうなると気合が入るバイク乗りでございます
本当に不思議ですよ。Shinobu-ta、ほんまに大の寒がりなんですから
もちろん着込みに着込んで、寒くまだ雪ちらつく中の出発となりました

いつもの中筋マックへ集合。
そしてこの日は、mixiをしていないShinobu-taの知り合いも参加しました。
全員そろって出発
そしてShinobu-ta,またまたやらかしてしまいました
ETCではないレーンを通ってしまったのです
それをPAに入ったときに指摘されて気づいたので、先に下りるインターに
行き、手続きをして無事通過
ほんま、ETCで何らかをやらかすShinobu-taです


西条のあるホームセンターにて東組のメンバーと合流です。
さて談笑していると、突然フォークリフトがやってきました
なんとここに勤務してるメンバーさんが乗ってきたのです
そのメンバーさんが撮ってた写真で~す
1167950750_115.jpg

そしてみんなが出る時もみんなを撮影してくれました
はい、Shinobu-taです
1167947504_216.jpg


ところでこの日のメインは竹原焼きか中華ラーメンかとなってました。
竹原焼きは、酒粕が入っているそうです。
しかしお酒が全くダメなShinobu-taなので、ラーメンにしました。
CIMG0507.jpg
太華園というお店で、有名なようでお客様はひっきりなし。
20分くらい待ってようやく席につけました。
ここは、食べログの竹原市ラーメンランキングで1位を取っています。

正直、トンコツLOVEのShinobu-taにはちょっとパンチが足りないように
感じましたが、でもしょうゆ独自のきつさがなくてまろやかな感じでした。
CIMG0505.jpg

ちなみにほとんどのメンバーはお好み焼きへ。
このお店と駐車場を挟んだ横にある御幸というお店で、
こちらは同じく食べログのお好み焼きランキングで1位となっています。
こちらに行ったメンバーが撮った写真です。
9753854_1560997977_170large.jpg
おいしそうですが、Shinobu-taが食べると酔っ払ってしまうかも

さておなかもいっぱいになったところで道の駅たけはらへ。
竹原の町並みを散策しても良かったのですが、やはりバイク乗りが
集まればバイクの話です。
あちらこちらで談笑してました
CIMG0509.jpg

ところでアニメ「たまゆら」で、ここ竹原の町並みが使われてるそうです。
なので、こんなに大きな看板が。
CIMG0508.jpg
同じ観光でも、たまゆらを巡る観光を楽しんでいる様子の
若い子達もけっこういましたよ。

そうそう、ここでのおやつは二重焼き。
CIMG0510.jpg
向かいに見える松屋さんです。
Shinobu-taは買わなかったのですが、メンバーさんが一つくれました
食べてみると、外はカリッカリ。中はやわらかく、そしてなんと言っても
餡子がおいしい
ペロッと食べちゃいました

この時間は晴れ間も見えていたのですが、この日の最高気温は6度
でしたので、早めの帰路となりました。
帰りの高速は無事にETC通過できましたぁぁぁ


さてこんな感じで寒さの中のツーリングでしたが、やはりこの天気だと
行って良かったと思いました。
しかしリーダーさんは本当に最後まで決断を悩んだそうです。
それはなぜかと言うと・・・






















リーダーさんの家の前は朝・・・・・・

























こんな感じだったからwww
IMG_6206.jpg
いや~、これでよく決断したもんです!
「でも僕が住んでる所と下界はいつもけっこう違うんでと言うリーダーさん。
本当にご苦労様でした


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1426-6c4d10d5

Menu

