辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


出会いがあれば別れあり

うちの末っ子ですが、月に1~2回ほど柔道の出稽古に出かけています。
この道場はほとんど黒帯の人ばかりなので、いつもハードに
鍛えられています

この道場は末っ子より強い人ばかりです。
中学生も少ししかいません。そんな中で仲良くなった子が2人います。
その一人の子は、この度柔道の強い福山の高校へ決まりました。
もちろん寮です。そして稽古が厳しいので、今後家に帰るのは
盆正月だけとなるそうです。

もうすぐ旅立つ彼と最後の練習をするために、昨日行きました。
SH3G0424.jpg
もちろん全く勝てません(笑)
でも的確に末っ子への指導をしてくれて、それらが末っ子は身につけて
いっています。

1時間みっちり稽古をし、最後は彼からのご指名で対戦稽古させてもらいました。

行き始めてから数ヶ月と短い間でしたが、仲良くしてくれて
本当に嬉しかったです

最後に二人で記念にパチリ
DSC_0010.jpg
こ~んなお茶目な彼も、柔道センスは素晴らしいので、これからの彼の
活躍を応援していきたいと思います




さて、本日は忘れようにも忘れられない、3月11日。
東日本大震災が起きた日ですね。
今日はお店でその時間に黙とうさせていただきました。

ZEALにも、広島が地元なので子供さんを連れて帰って
来てたお客様のご来店があり、震災の時のお話は聞かせて
もらった事があります。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被害にあわれ、今も不自由な生活をされている方々が
一日も早く元の生活に戻れるようにと願うばかりです。

がんばろう、東日本!



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1425-ef7e6657

Menu

