辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



休日に

昨日はいい天気で、バイクに乗ろうかと思っていたのですが、
天気予報で気温が低い予報だったので、結局断念

共同購入ダイト「グルーポン」で購入したチケットを使い、
親戚夫婦とお好み焼きを食べに行きました

場所は広島駅近くにある、「ひろしまお好み物語」の中の
広島のまるちゃんと言うお店です。
120227_1302~01
ここは、ママ始めスタッフも全て女性です。

今回のチケットは、スペシャルお好み焼きと牡蠣のホイル焼きとドリンク1杯の
セットが半額となっていました。

こちらが牡蠣のホイル焼き。
120227_1218~01

Shinobu-taの食べた、ゴージャスジャン目玉
120227_1238~02

娘の食べた、ザ☆宮島
120227_1238~01

ボリュームがあっておなかいっぱいになりました



さて、午後からはまた裁判の傍聴へ行きました。
今回は一人でした。ある裁判員裁判の第一回公判でした。
完全に容疑を認めている被告と弁護人でして、あとは情状酌量を
求めていく様子。

ちょっとここでは詳しくは書きませんが、今から問題になりそうな
親の介護と人生の生き方、それらを同時に考えさせられる事件です。

しかし・・・人というのはある日突然、被害者はもちろん加害者にも
なるかもしれないものです。
いつも裁判を傍聴する度に、考えさせられる事が多くて、
Shinobu-taもすでに世間では「中年」と言われる世代。これからの
人生を学ぶ意味もあってこうして傍聴に行っているのかもしれません。

一緒に行ってみたい人がいたらぜひ行きましょうね
あ、眠気には要注意です(笑)






*Comment

NoTitle 

裁判の傍聴って、まだ一度もした事がありません。
機会があれば後学のためにも行ってみたいので、
是非、ご一緒させてください。
ご連絡いただければ幸いです。
mixiででも、メッセージいただければと思います。
ボンジュールスガ
  • posted by スガ 
  • URL 
  • 2012.02/28 19:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1416-c9bd1f6f

Menu

